オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】久しぶりに叫ぶ( ;∀;)❕でも、これで良い🌸(アップデート第四弾の感想)

こんにちは(*^▽^*)ノ

今日は一段と冷え込んで、雪まで降って(^^;

寒いですよね( ;∀;)

それでも、遅刻しそうだという状況ではそれどころでなく、息子は家を飛び出して学校へ向かいました(^^;

「積もるかな?」と、昨日から楽しみにしていましたが、果たして。。。

(大人は困っちゃうんですよね、通勤、洗濯、子供の送迎などなど(^^;💦)

 

こんな寒くてお天気が悪い日はゲームに限る🌟

ということで、カプコンさんが「モンハンサンブレイク第四弾アップデート」を配信してくださいましたので、その当日に早速DLしてみました(*^▽^*)

何たって、今回はイヴェルカーナが出ますからね❕楽しみにしていましたので❕

 

ということで、DLを終えたら、まずイヴェルカーナとの再会💓

あのBGMを聞きながらやりたかったので、オトモのみを連れて行きました(^O^)/

やっぱり、イヴェルカーナの動きや攻撃はいいですね❕

操虫棍でやりましたが、戯れてる感じがして楽しいです🎵

歴戦王イヴェルカーナが使っていた技も出て嬉しかったです~(*´▽`*)

ただ、steam版をやっているので尚更なんですが、やはり、アイスボーンの方が氷の表現等々は細かくてきれいかなと思いました(^^;

攻撃範囲ももっと広かったので、今回の攻撃はあっさり避けられちゃうかも(*'ω'*)

それでも、よくイヴェルカーナを出したなと思いました🌟

元々Switch版で出しているものなので、Switch向けにイヴェルカーナを表現するってちょっと無理があるんじゃないかと思っていましたが💦

カプコンさん、本当にさすがです👏✨ありがとうございます(≧▽≦)💕

 

そしてもう一つ❕

傀異克服バルファルク🌟

 

・・・・・・強くなりすぎではないですか(;^ω^)?

 

いや、これぐらい骨のある相手が追加されないと面白くないっていうのが正直なところなんですが、とにかく、攻撃範囲が更に広くなっておりました( ;∀;)

 

つ、強ぇーーーーー( ;∀;)‼‼‼

 

初見、何かでワンパンされて久しぶりに叫びましたwww

その「何か」は何だったのか、よくわかりません・・・・・・www

 

でも、これで良い🌸

 

バルファルクは足元ががら空きなので、そこに入ってしまえば意外と大丈夫なんですが、入れなかったら結構つらい💦

ライトボウガンは何かとつらいし、対空中ということなのか、お空にもしっかり当たり判定があるので操虫棍もつらかった💦

慣れればどの武器種でも大丈夫だと思いますが、やはり太刀、双剣あたりの小回りがきく近接が向いているのではと、個人的に思います(;^ω^)

なので、私は双剣エスピナス亜種の双剣「カクトスエーアガイツ」)で初討伐しました🌟

双剣での討伐も少し慣れたので、他の武器種でも挑戦してみようと思っています(^O^)/

 

この二頭の装備、もう作成しまして、現在は傀異錬成をしている最中です🎵

できあがったら、また装備をアレコレじりたいと思います🌟

(装備のマイセット、一体どこまで増えるんだろう(+o+)💦)

武器も、イヴェルカーナの武器はきれいなので、全武器種そろえたいですね✨

 

さあ、今日はやることを終えたらもう週末🌸

皆さん、ご帰宅後は温かくしてコントローラーを握って下さいね🎮✨

コントローラーを握らなくても、風邪等をひかないようにぬくぬくして下さい🌼

では、今日はこの辺で🎵

よい週末をお過ごしください(^O^)/