オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】操虫棍コレクションと操虫棍愛をアップデート🐞💕(記事が書けない間にせっせとやっていました🎵)

こんにちは(*^▽^*)ノ

花粉、飛んでますねー(^^;

来週から暖かくなって、三月に入ったら本格的に飛ぶでしょうと天気予報士さんたちが仰っているので、先日、耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきました💊

先手必勝✨

って、なるといいな~なんて思っていますが、今年はどうだろう?!

なるべく苦しまずにこの時期を乗り越えたいものです(;^ω^)

 

さて、アップデート第四弾がきたモンハンサンブレイクですが、タイトルのとおり、愛武器である操虫棍コレクションを増やしました🎵

とは言っても、もともと全属性そろっているので、置き換えて使っているものが少しあるというだけなんですが(^^;

↓↓↓

火属性:炎爪の焔竜棍、カクトスシュプリンゲン

水属性:すがのねの長夜崋山薙改

雷属性:鬼神棍【猿王】、万雷の霆竜棍

氷属性:氷輪棍トゥングル、氷賢フィロス

龍属性:災禍棍ダルクモルス、赫絶の躍翼アルテア

毒属性:ネイビア、斗宿棍【天同】

爆破属性:究極愛棍マギルーン、鎧怨鬼鉾ギネヴルム

麻痺属性:ハイアーザントップ改

睡眠属性:夢魘棍メロウフラウ改

無属性:無明鎌棍【正語】

※猟虫:サルヴァースタッグ(切断、共闘型、強化エキス粉塵)

 

<前回の操虫棍コレクション>

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】操虫棍の各属性武器が一通りできました🌟(操虫棍って人気ないんですかね(´・ω・`)?) - オトモのココロの自由な趣味ノート

 

 

中でも、エスピナス亜種の「カクトスシュプリンゲン」はお気に入りです✨

スロットは4-1-1、百竜スロットも3付いていて、スキルを組むのにいろいろと助かっていますし、隠れ性能の「」もしっかり入ってくれるのはおいしいです(*^▽^*)

大変使い勝手が良く、最近では、火属性を担いでいく時はこれ一択になっています(^^;

猟虫も、結局は強化エキス粉塵を置いてくれるサルヴァースタッグが一番効率良くて、こればっかりです(^^;

今度、集約粉塵も使ってみようかな~🎶

最近の新作はイヴェルカーナの操虫棍氷賢フィロス」ですが、まだ全然強化できていないので、他のものの強化とも合わせて、この子の強化もやっていこうと思います🎵

(昨年末にかけて、体調不良でゲームをすることができなかった時期があったので、討究レベルがまだ200に到達していないので💦)

 

記事が書けなかった間、討究レベルを上げるモチベーションを保つためにいろんな武器を作りました!

ライトボウガンチャージアックス双剣、大剣、狩猟笛等、いろいろな武器種の属性武器を作って集めてみたり、使ってみたりしていたので(ライトボウガンは属性の弾のことを考えると大変なので、ずっと狂竜症&無属性のセットで使っていました)、今は気分や状況で担ぐ武器種を決めています🌸

ですが、私はやっぱり操虫棍が大好きです💓

「火力が微妙」とか「大きな虫が腕に‼‼」とか、いろいろ言われていても使いたいと思うし、他の武器種をある程度やると「また操虫棍やるか❕」って、よく戻ります(*'ω'*)

ライズ、サンブレイクでは特に、リオレウスリオレイアクシャルダオラ等、よく飛ぶモンスターとの空中戦が本当に楽しいんですよね(≧▽≦)

最近は、粉塵纏、風纏、鋼龍の恩恵、炎龍の恩恵等とも組み合わせて、少しでも火力を上げようと頑張ってみたりもしています🎵

自分なりにですが、操虫棍で楽しく、快適に、アクロバティックな狩猟ができるよう、これからも精進していきたいと思っています(*^▽^*)

そのうち、生存スキル無視で火力を本当の本当に全部盛りに盛って狩猟してみたいですね~🎶

 

にしても、操虫棍使いには本当に遭遇しません( ;∀;)

知り合いから「自分の友達に操虫棍使いがいるみたい」という噂を聞いたりはするのですが(;'∀')

操作方法がわけワカメ・・・・・・みたいな感じなんでしょうか💦

難易度は、チャージアックスよりは難しくないと思っているんですが💦

個々の趣味があると思いますので、強くはおススメしません(^^;

でも、空中戦ばかりでなく地上戦もちゃんと楽しめるので、少し変わった狩猟をしてみたいと思ったら、個人的にはおススメしたい武器種です🎵

虫の飛ばし方をマスターすれば、どんな状況でも虫は攻撃してくれますし🐞✨

(とにかく虫は無敵です!!!)

虫くんも、見た目が~ということであれば、性能もシンプルで見た目が一番キレイなシナトオオモミジはいかがでしょうか🦋✨

スキルも、そこまで組みにくくないと思うんですよね(*‘ω‘ *)

自分の狩猟スタイルに合わせて組んで全然OKだと思います👍

もし興味があったら、クリアタイムとかは全く気にせず是非触ってみてほしいなと思います🐞✨

 

と、前回の操虫棍の記事でも書いたかも(笑)

いくら楽しくてもいつかはマンネリしてしまうかもなので、その対策としても、操虫棍はいかがでしょうか(^^)?

火力重視ではないかもしれませんが、きっと刺激的な狩猟ができる・・・・・・かも?!

ということで、私の操虫棍愛については、今日はこの辺で🌸

皆さんも愛武器を愛でながら、今週末も楽しいハンターライフを✨

今夜も、操虫棍やろっと(*´▽`*)💕