オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンハンライズ:サンブレイク】お気に入りの装備の性能がやっと安定したゾー(*^O^*)/(どちらかといえば火力重視✨)

こんにちは(*^▽^*)ノ

連休が明けて日常に戻りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^ ^*)?

台風がいなくなってからは良いお天気で、過ごしやすいですね🎶

少し気温が高くても、風が心地よくて気持ちいいです🌼

もう秋ですね🍁✨

ある年から、急に寒くなって秋がほぼなくなってしまった、なんていう年が続きましたが、今年は穏やかに季節が進んでいるような気がします(*^▽^*)

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、ゲームの秋・・・・・・いろいろあると思いますが、皆さんは何の秋ですか(*‘∀‘)?

 

現在、酷いぎっくり首をやってしまったため、首にコルセットを巻きながら文章を打っております(;^ω^)

(外出時、コルセットは外しています💦)

とにかく、前を向いている以外は何をしても痛いのです(*_*;

気合で治ると思ったら悪化して、背中にまで痛みが走っております⚡⚡⚡

おかげで、空手はお休みです(~_~;)

でも、それでも、モンハンしたいのです(;´∀`)

あ~やっと装備が安定してノリノリなのに、自分の首が安定しないだなんて。。。

ということで、最近やっと自分が安定して戦える装備が出来上がったので、以下に記載したいと思います🌷 

 

 

武器:操虫棍(猟虫は【共闘型】)

 

<防具>

頭:カイザーXクラウン

(傀異錬成 → 防御力ー12、雷耐性ー4、スロット1→スロット4付与、雷属性攻撃Lv1)

胴:冥淵纏鎧イレバウロ

(傀異錬成 → 防御力+1、抜刀術【技】Lv1)

腕:ゴールドルナアーム

(傀儡錬成 → 今のところなし)

腰:冥淵纏鎧イレウーラ

(傀儡錬成 → 防御力+11、水耐性ー2、雷耐性ー4、龍耐性ー3、強化持続Lv1)

脚:シルバーソルグリーヴ

(傀儡錬成 → 防御力+4、体術Lv1)

花結:鬼香の花結・三輪

護石:極夜の護石(攻撃Lv3、スロット1)

 

<スキル>

攻撃 → 武器の空きスロットによるため、Lv6 or 7

見切り → 武器の空きスロットによるが、だいたいはLv4~6

連撃 → Lv3

会心 → Lv3

弱点特攻 → Lv3

達人芸 → Lv3

気絶耐性 → Lv3

渾身 → Lv2

回避距離UP → Lv2

フルチャージ → Lv1

逆恨み → Lv1

雷属性攻撃強化 → Lv1

強化持続 → Lv1

体術 → Lv1

抜刀術【技】 → Lv1

砥石使用高速化 → Lv1※

合気 → Lv1

供応 → Lv1

 

(※これ、おまけ枠なんですが、スタミナ奪取、砥石使用高速化、早復等、気持ちばかりで好きなものにしています(;^ω^) 私はだいたい、スタミナ奪取か砥石使用高速化です🌷)

 

 

これが、現時点で私の安定した装備になります🌟

武器の空きスロットによって変動があるスキルはありますが、だいたいこんな感じです🎶

傀異錬成でスロットが付いた時に一緒に付いてきてしまった、あまりいらないスキルもあるのですが(;^ω^)

でも、まったくいらないというわけでもなく、それはそれなりに役に立っていると思います(*^ ^*)

会心と弱点特攻はLv3維持し、攻撃と見切りをいじりながらいろいろ試してみましたが、結局、攻撃をたくさん上げて見切りをLv4ぐらいまでも盛るというのが、個人的には安定しているような気がしています🌼

というか、今の私の装備ではこれが限界かと💦

攻撃が付いている護石自体が当たりなのかもしれませんが、もう少しいい護石が出る、もしくは傀異錬成で火力を上げられるスキルを付けかり、スロットを増やしたりしないと、これ以上にはならないかなと思います💦

これでも、火力は割と出ているかな・・・・・・と、思います(;^ω^)

いちおう、修練場にてバフをした状態で「操虫斬り3回→降竜」のコンボをやると、降竜のダメージ量が1000を超えるので🎶

(昨日、Lv71のオサイズチにこの攻撃を当てたら、とりあえず1200は超えました🌼)

ちなみに、体術はLv1しか付いていませんが、お食事で謹製おだんご券を使って補うようにしています🍡✨

それに、操虫棍はエキスが3色そろっていると咆哮無効になるので、顕如盤石は付けていません🎶

 

 

また、伏魔響命もたまに使うので、装備をいちおう載せてみます🌷

 

 

<伏魔響命装備>

頭:カイザーXクラウン

(傀異錬成 → 防御力ー12、雷耐性ー4、スロット1→スロット4付与、雷属性攻撃Lv1)

胴:冥淵纏鎧イレバウロ

(傀異錬成 → 防御力+1、抜刀術【技】Lv1)

腕:冥淵纏鎧イレエピヌ

(傀異錬成 → 今のところなし)

腰:冥淵纏鎧イレウーラ

(傀儡錬成 → 防御力+11、水耐性ー2、雷耐性ー4、龍耐性ー3、強化持続Lv1)

脚:シルバーソルグリーヴ

(傀儡錬成 → 防御力+4、体術Lv1)

花結:鬼香の花結・三輪

護石:極夜の護石(攻撃Lv3、スロット1)

 

<スキル>

攻撃 → 武器の空きスロットによるため、Lv6 or 7

見切り → 武器の空きスロットによるが、だいたいはLv4~6

会心 → Lv3

弱点特攻 → Lv3

気絶耐性 → Lv3

連撃 → Lv3

逆恨み → Lv2

渾身 → Lv2

達人芸 → Lv2

回避距離UP → Lv2

伏魔響命 → Lv2

雷属性攻撃強化 → Lv1

強化持続 → Lv1

体術 → Lv1

抜刀術【技】 → Lv1

砥石使用高速化 → Lv1

合気 → Lv1

供応 → Lv1

 

 

伏魔響命は、気が向いた時や、いつもより頑張れそうだなと思った時しかやりませんが(;^ω^)

現在は、このような感じです🌷

会心と弱点特攻はLvを落としたくないので、達人芸と逆恨みをLv2に留めています🎶

 

った

まだちゃんとセッティングしていませんが、装飾品を変えれば、双剣あたりで使いまわせる装備になっているんじゃないかな?とか思ったりしていますので、今度、今の装備をベースに双剣装備も作ってみたいなと思います(*^ ^*)🎶

状態異常装備も作ろうと考えていますが、毒に関しては、アップデート第2弾「傀異克服オオナズチ」が来てからの方が良いかもと思うので💡

状態異常については、また良い装備ができたら記事にしたいと思います(^O^)/

にしても、自分にとって快適な装備が1セットできると、気持ち的に余裕が出ますね🌼

火力を求めるのか、生存率命で狩猟したいのか、自分にとってどのスキルが必要なのかを見極めながら、より快適なハンターライフを送れたらと思っています🌟

(もちろん、自分の腕も上げなくてはなりませんがね(;^ω^)💦早く傀異調査EX★5に慣れたい( ;∀;) )

 

明日はいよいよアップデート第2弾❕❕❕

難易度(という名の理不尽さw)が上がるわけですが、果たして、どれ程のものなのでしょうか❔❕

楽しみですね~(≧▽≦)✨

アプデに備えて、今日も元気に過ごしましょう🌼

では、また(^O^)/