オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】スキル「煽衛」を付けていて怒られた話( ̄▽ ̄;)

こんにちは(*^▽^*)ノ

エアコンもほぼいらなくなり、過ごしやすくなりましたね🌷

ハンターの皆さんもそうでない方も、いかがお過ごしでしょうか(*^▽^*)

最近、マカ錬金で「弱点特攻」や「見切り」が出やすくなったと思うんですが、これってやっぱり調整のおかげなんでしょうか(*‘∀‘)

いい護石がくるだけで装備が変わりますよね🌟

今後も、アップデート毎に護石もいろいろ調整されるんでしょうか?

それとも、今回だけ?

神おまが出るまで、マカ錬金も頑張るゾ❕

(むしろ、傀異錬成よりもこっちを頑張ってしまっています笑)

 

さて、私は現在、操虫棍を使って素材集めをしに行っております🐞✨

アイスボーンでも使っていましたが、サンブレイクの操虫棍も本当に楽しいです(≧▽≦)🎶

せっかく、アップデート第2弾で防具も追加されたので、更なる火力を求めて「タマミツネ希少種」の防具を採用してみたのですが、この防具についている「煽衛」というスキル、腰部位に「挑戦者」と一緒に付いていて、スロットも2-2-1と使い勝手が良いので、早速作って使ってみました(*^▽^*)

 

おお・・・・・・モンスター、めっちゃ怒る(;^ω^)

 

ソロでは、「頭の血管、大丈夫(゚Д゚;)?!」ってぐらい、モンスターは終始怒りっぱなし💦

でも、「挑戦者」のおかげで火力も上がり、被弾しなければ大変楽しく狩猟できる装備になりました❕

しかし、思わぬ落とし穴が・・・・・・

なんと、「カウンターを入れたいからあえて狙われたい、という人には迷惑だ。しかも、ピョンピョン飛び回る操虫棍にたくさんタゲ(→狙われること)がいくと、巻き込み事故も多くなる。別に使うのはいいけど、考えて使ってよ」と、とある方に言われてしまいました( ノД`)シクシク…

せっかく作ったのに・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

じゃあ、私はあなたの後ろにいればいいのですか( ̄▽ ̄)?

そうすれば、あなたは狙われ放題、、、ですよね?💦

 

ふとよぎったこの意地悪な言葉を飲み込みましたが💦

まあ、カウンター狙いの方々には迷惑な話なのかもしれないし、カウンターを狙える武器種の方が相性いいと思うんです(´・ω・`)

もし操虫棍で使うのであれば、地上戦をメインに立ち回ればまだ問題ないだろうし、そうすれば巧撃や刃鱗磨きももっと活きるんですよね、きっと(´・ω・)

 

でも・・・・・・やっぱり飛びたい(´;ω;`)ウゥゥ

アクロバティックな狩猟がしたい( ノД`)シクシク…

 

そもそも、スロット2‐2‐1がとても使いやすく、「挑戦者」も付いてくるから、タマミツネ希少種の腰部位を使いたいだけなので、「煽衛」を傀異錬成でトレードしてしまえばいいと思い、錬成してみたのですが、、、、

こういう時に限って消したいものが消えない(ノД`)・゜・。

なかなか思い通りにいかないのもモンハンですが、とりあえず個人的に「煽衛」はしばらく封印しようと思います🔐

今現在、まだカウンターで遊ぼうと思っているわけではなく、積極的に使いたいスキルというわけでもないので拘っていないし、作った装備にたまたま付いていたから、興味本位で使ってみようと思っただけなので、未練はないんですけど、せっかく作ったものが使えなくなるのはどこか切ないです。。。

けれどもまあ仕方ありません。そう思っている人も一定数いるんだろうなと思うので(ノД`)・゜・。

ただ、「煽衛」を使ってみた感想は、画面右に「発動しました」と出るので、自分が狙われていることがわかって便利だなと思いました🎶

(しかし、モンスターがすぐ怒るので、それも嫌だという人がいるかもしれません(´・ω・`) 怒らないモンスターなんていませんが、怒る前に片付けたいという人も中にはいるかもです(*_*; )

 

本当は、使いたいスキルを使えばいいと思うんですが、考え方も人によりますよね(´・ω・)

マルチって何かと気をつかいますが、被弾があまりにも多いとか、溜め攻撃をひるませて解除させちゃうとかではなく、まさかそういう意味でも迷惑になるって・・・・・・とてもいい勉強になりました(;^ω^)

もし「煽衛」を使うとしたら、他の武器種で使おうと思います。

 

まあ、こういう思いをするのもまたモンハン、ということで・・・・・・

 

マルチはあまりしませんが、もし、どこかのマルチでご一緒することがあれば、よろしくお願い致しますm(_ _)m

では、本日も楽しいハンターライフを(^O^)/