オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】これで最後!原初を刻むメル・ゼナ★(討伐時の装備🎶)

こんにちは(*^▽^*)ノ

梅雨の中休み、暑いですね💦

皆さん、体調は大丈夫ですか❓❕

できる限り涼しくしながら、好きなことをしたり、美味しいものを食べたりして、梅雨を乗り切りたいですね🎶

 

さて、早速ですが、久しぶりのモンハン⚔️✨

先日、サンブレイクにてボーナスアップデートが配信されました❕❕

追加されたモンスターは「原初を刻むメル・ゼナ」✨

全身白銀で、カッコいいですよね(≧▽≦)💕

私は諸事情により、ようやく挑むことができましたが(^^;

なかなか楽しかったです👍❗

ということで、討伐時の装備紹介を致します🎶

 

 

<武器>

双剣「カクトスエーアガイツ」

エスピナス亜種素材で作る双剣です。

・強化は、属性全振りにしました。

・百竜装飾品:鋼龍の魂

 

 

<装備>

頭部:リバルカイザーホーン

胴部:リバルカイザーメイル

腕部:赫耀ノアーム・暦

腰部:陰陽ノ者【当帯】

脚部:赫耀ノグリーヴ・暦

花結:鬼香の花結・三輪

護石:天上の護石

※防具はすべて傀異練成しております。

 

 

<スキル>

攻撃 Lv7

見切り Lv7

火属性攻撃強化 Lv5

挑戦者 Lv3 

会心 Lv3

弱点特攻 Lv3

回避性能 Lv3

力の解放 Lv2

達人芸 Lv2

回避距離UP Lv2

気絶耐性 Lv2

炎鱗の恩恵 Lv2 

災禍転覆 Lv2

巧撃 Lv2

連撃 Lv2

粉塵纏 Lv2

納刀術 Lv1

煽衛 Lv1

奮闘 Lv1

 

 

<オトモの装備>

・オトモ:アイルー2匹

・アイルーの武器:プライドネコメイス(2匹共通)

・アイルーの防具:気に入ったもの🎶

 

 

<アイテムポーチ>

回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、ウチケシの実、強走薬、怪力の種、忍耐の種、鬼人薬G、硬化薬G、力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符

(各薬の調合分は、予備で持っていきたければ持っていく。必要ない、あるいは、持っていかなかったためにと思えば現地調達で。)

 

 

 

以上となります🌷

私は、傀異克服バルファルクの装備を追加した時点で自分の装備作りは終えました(*^_^*)

今は、上記のものを汎用装備&最終装備として狩猟しに行っております⚔️

もちろん、護石や装飾品は使う武器種によって変えておりますが、防具自体は、正直これで結構十分です🎵

TA(タイムアタック)をするつもりでやっているわけではないので(;´∀`)

これ以上のものを揃えたら、恐らく確実にヌルゲー化すると思い、これが私にとっての最終装備としました✨

(狩猟笛「氷琴アイスフィール」等のイヴェルカーナ素材の武器や、氷属性で行く場合はラヴィーナシリーズを採用します💡冰気練成を使用するためだったりもしますが、グリーヴは氷属性攻撃強化Lv5がついているので、スロットの節約になりますので🌷)

ちなみに、この装備を汎用装備としている武器種は、双剣、片手剣、操虫棍チャージアックス、狩猟笛、ライトボウガンです(*^_^*)

もちろん、武器種毎に装飾品を変え、スキルもそれに対応するものにしています💡

 

そして、原初を刻むメル・ゼナは上記の装備で挑みました⚔️

感想としては、双剣はやりやすかったです(*^▽^*)

ただ、無事に初見で討伐できましたが、今までのモンスターとは一味違った感じでしたね(^^;

今までのメル・ゼナの攻撃パターンが結構アレンジされていたのですが、それがまたなかなかの手ごたえでした!

狙われるとものすごーくしつこかったです(^^;

その代わり、朧翔けを入れられる場面がたくさんあったなと思いました🎶

正直、気味なところがありましたので、刺激的でよかったと思います(*^〇^*)

やっぱり、これぐらい暴れてくれると楽しいです笑

 

サンブレイク、皆さんここまで本当にお疲れ様でした🌷

皆さん、納得の装備や重ね着は作れましたでしょうか(*^_^*)?

モンハンについては、IBもまだやることがあるので、これからもちょくちょくやっていくと思います🌟

また記事にできそうなことがあったら更新しますので、お時間がある時に是非、読んでいただけたら幸いです(*^_^*)

また、違うゲームの記事も書いたりしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、またお会いしましょう(^O^)/