オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】現在の進捗状況について🌷(クマさんハンマーも試してみました🐻※装備はまだ載せません💦)

こんにちは(*^▽^*)ノ

我が家の息子も、昨日からようやく学校がスタート❕

ですが、初日って給食なしで帰ってきちゃうんですよね(;´∀`)

お昼ごろに用事があり、その後、習い事にも連れて行かなきゃで、昨日はなかなか忙しかったです(+o+;)

今日から給食もスタートということですが、授業は短縮になるようで(;´∀`)

まあ疲れていることでしょうから、良いとは思いますが🌼

何かと、通常営業に戻るまで時間がかかりそうです(;^ω^)

それに、社会人が休み明けの出社をかったるがるのと同じように、子どもたちもそうだったりするのでしょうし、体調を崩さないようによく見てやらねばというのも親の努め🌷

最近、急に涼しくなる日もあって、もう季節の変わり目になってきたようなので尚更ですね🌼

「行ってきます(*^▽^*)ノ」と元気に行って、「学校、楽しかった(≧▽≦)ノ」と言って帰ってきてくれるのが一番良い傾向ですので、通常営業に戻るまでサポートしていってあげられたらと思います🌟

 

さてさて、掲題の件ですが、私は現在、討究レベルが70台になっておりまして(*^ ^*)

自分にとって都合の良い防具がどれなのかを試しながら、EX★5の解放を目指しております🎶

今のところの使用武器種は、ソロでは操虫棍、マルチは狩猟笛です(*^▽^*)

伏魔響命(HPが徐々に減る分、攻撃力が上がる、ラスボス防具のシリーズスキル)を用いた装備を組んでみたのですが、これは結構練習が必要なのと( ;∀;)

攻撃、見切り、弱点特攻、超会心のバランスをどうするのが一番火力が出るのか、切れ味や抜刀術等で更に火力を盛るにはどう装飾品を付けるか、伏魔響命以外でも安定してある程度の火力が出せないか等・・・・・・装備についてはいろいろ試しながら調整をしております❕

「これがいいよ❕」というものがネットには載っていると思いますが、自分が持っている護石との兼ね合いもありますし、それが自分にとって正解かはわかりませんからね(;^ω^)

特に、伏魔響命は初心者さんには大変な装備かもですし💦

傀異錬成も絡んできますんで・・・・・・えぇ、はい(~_~;)

なので、討究クエをちょこちょこやりながら火力の様子を見ております🌼

それと並行して、これから使用しようと考えている弓、ハンマー、大剣、双剣についても、装備を考えていけたらと思っています🎶

一つの装備にたいして何種類かの武器が使えるような汎用性の高い組み合わせはないかと、作っては着てクエor修練場へとやっております🌟

装飾品を付け替えするだけで結構使えてしまう、そんな装備があったら便利ですからね(*^_^*)

 

で、ですね、無性に無性にむしょーーーに、昨晩は殴りつけてみたくてですね(;´∀`)(→ヤバい人じゃないですからね💦)

とうとう、ZZZ…ベアを作ってみたんです🐻✨

昔、主人がハンマー使いだったからということもあって、私は一切ハンマーに触れたことがなく(;^ω^)

ハンマーに関しては、超が何個も付くほど初心者です🔰

なので、マガイマガドの武器がほしいなと思って、私が下位と上位のマガイマガドの前でハンマーを振り回しているのを見た元ハンマー使いが「この下手くそーーー(~〇~メ)」と言い出しまして( ;∀;)

 

私「ハンマー使ったことないもん( ̄▽ ̄)」

旦「修練場で練習しろ」

私「練習した、基本動作だけは」

旦「はっΣ(゚Д゚)?!」

私「え、こういう使い方じゃダメなの(・ω・)?」

旦「それは練習してないのと一緒だよ(ノД`)・゜・。何故何も勉強しないで使おうとするんだ(◎_◎;)鉄蟲糸技もちゃんと覚えてこい!この下手クソーーー!!!」

私「へぇ~い(・´з`・)」

 

はい、昔のように泣かされたりしません笑

もう言われることに慣れました( ̄▽ ̄)

 

ということで、某アニメでウサギの人形を殴るママに負けじとクマさんを振り回しまくったのですが(;^ω^)

こんな下手くそでもダメージがすごく入りまして(≧▽≦)

おまけに、自分は属性攻撃強化せず、オトモに災響ノ妖鈴ニャリン(一本)を持たせていってみたところ、マガイマガドは10分間で3回ほどねんね💤

溜め3攻撃が入りまくりました🌟

まあMRじゃないからっていうのはあると思いますが、部位破壊も楽でした(*^▽^*)

その後、修練場で装飾品を付け替えながら練習をして、「よし、ハンマーの装備をもっとちゃんと考えよう❕」ということになりました🎶

本当は、まず昔やっていた弓を再びやろうと思って、弓に必要な装飾品をアレコレ作っていたんですが・・・・・・何でしょうね(;^ω^)

ストレス溜まってるのかしら・・・・・・笑

 

と、こんな感じで、最近はやったことがない武器にも挑戦中です❕

何気に、これまで縁のなかったガンランスもちょっと興味があったりして🎶

今流行りの(?)フルバレットファイヤーもやってみたいな~(´∀`*)

 

そうそう、ちなみに、ですが・・・・・・

 

私は、傀異錬成をほとんどやっておりません( ̄▽ ̄)

 

アイスボーンの蒸気機関のガチャはよかったんですが、こうやってお金と物を大量に費やしていくガチャって、あんまり好きじゃないんです(;^ω^)

なので、数回回して何も出なきゃ辞めるし、たまたま都合の良いまあまあなスキルが付いたらすぐ辞めちゃってます( *´艸`)

だって、そんなに多くを求めても全て手に入るというわけではないじゃないですか🌼

今あるもので狩れるなら、それで十分🌟

あとは、自分の腕次第・・・・・・かなと、個人的には思います(*^ ^*)

どんなに防御力を上げたって、いいスキルが付いていたって、腕がなきゃ全て紙同様ですから(;´∀`)

 

皆さんは、いかがですか?どんなふうにサンブレイクを楽しんでいますか?

もしくは、モンハンシリーズ、楽しんでいますか(*^ ^*)?

サンブレイクでは先月下旬からイベントクエストが配信され始めましたし、九月のアップデート第二弾を待っている方々がたくさんいらっしゃると思いますが、やろうと思えばやることはまだまだありますよね🎶

まったり楽しみながら、今後もやっていけたらなと思います(*^▽^*)ノ

では、今日はこの辺で🌼

お天気が荒れてますので、皆さんくれぐれもお気をつけて❕

それでは、また(^O^)/