オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

旅行には、必ず保険証を持って行きましょう💦(コロナになった話)

こんにちは(*^▽^*)ノ

すごく久しぶりに記事を書きますが、皆さんお元気でしょうか?

夏休みも終わり、学校や幼稚園も始まりましたね🌟

親も子も、日常が戻ったわけです🎶

それを望んでいた子も、望んでいなかった子も、ですが💦

皆さんのお子さんは、いかがですか?

楽しそうに学校に行っていますでしょうか?

 

夏休み、長いようであっという間に終わってしまいましたね❕❕

皆さん、楽しく過ごせましたでしょうか(*^_^*)?

我が家は、今年も旅行に行ってきました✈

国内でしたが、やはり日常から離れるとリフレッシュできますよね🌟

台風の影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが、欠便にならず、無事に飛んでよかったと思いました(*^▽^*)

 

これで、夏休みを満喫できる❕❕❕

そう思っていたのですが・・・・・・

なんと、旅行から帰ってきた日の夜中、旦那が高熱を出しまして(◎_◎;)!!!

しかも、ジュースを飲んでも味がしないと言うんです❕❕❕

 

こ、これは、まさか❓❕

 

そして、ここから旦那の高熱は一日半ほど続き、やっと少し動けるようになったかなというところで、今度は息子が熱(;゚Д゚)!!!

これは、病院に行った方がよさそうだ💦

 

ということで、病院に行きました。

結果、旦那はコロナ陽性💦

息子は、熱が出始めた日は検査結果がちゃんと出ないということで、検査は見送ることになってしまいましたが、息子が高熱を出すというのは本当に珍しいので、うつっていることは確定かなと思いました💦

とりあえず、旦那は「ゾコーバ」という後遺症を抑える薬と、その他、咳止め等をもらって帰ってきました。

 

看病をしている私も、そのうち発症するのだろう。。。

 

そう思いながら息子の看病もしていましたが、思ったとおり、息子はその翌日には熱が引いて鉄火巻きが食べられるぐらい元気になり、私が倒れました(T_T)

ちなみに私は、高熱→副鼻腔炎→嘔吐&下痢、という順番で症状が変化していきまして、家族内で一番酷い状態になりました(;一_一)

ピーク時の夜中には息苦しくなって、横になることもできませんでした💦

変な油汗もずーっとかいていて、いくらお風呂に入っても毎日気持ち悪かったです(*_*;

そして、薬疹持ちなのでゾコーバも飲めず、下痢がなかなか治まらなくて普通の食事もできず、後遺症も一番長引きました。。。

一生懸命に二人を看病していたのに、どうしてこんな目に(T〇T)💦

 

今は後遺症もほとんどなく、普通に生活できています🌟

が、10日間はマスクをして気を付けてと病院から言われ、発症から5日目が終わっても下痢が治まらなかったので、夏休みは自宅療養で終わってしまいました(;一_一)

一体どこでもらったのか本当に謎で、「もう乗り物に乗りたくない」と話していたのですが、唯一、家族全員で「運が良かったね」と言っていたことがありまして💦

 

旅行に保険証を持って行くのを忘れたから、帰ってきてから発症してよかった❕❕❕

 

旅行の時は必ず持って行くんですが、何故か、今回に限って忘れてしまったんですよね(*_*;

最近、いろいろ整理してアレコレの保管場所を変えたというのもあったり、お盆の翌日から、しかも朝早くに出発だったので、前日はすごーくバタバタしていていて、荷物に入れたと思い込んでいたんです(◎_◎;)💦

出発して空港までの移動中に気づき、「怪我や病気をしないように行って帰ってこないとね💦」と話していたところでこれでしたから、本当に運が良かったなと思いました(T_T)

 

旅行は楽しいです🎶

でも、国内だからと気を抜かず、準備はちゃんとしなきゃいけませんよね(>_<)💦

もしかしたら、私もどこかそういう甘い考えがあったのかもしれません。。。

お化けも怖いですが、現実のこういう体験はもっと怖い(◎〇◎;)💦

今後、本当に本当に気をつけたいと思います❕❕❕

皆さんも、いくら旅行保険をかけたとしても、保険証は忘れずに❕❕❕

特に、母子手帳でいろいろ管理している場合はお気をつけ下さい❕❕❕

 

ということで、久しぶりの記事でした🎶

夏休みも終わりましたので、またちょくちょく記事を更新できたらいいなと思います💡

ご都合の良い時に、また読みに来ていただけたら嬉しいです💓

では、また(^O^)/