オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンハンライズ:サンブレイク】斬れ味継続回復、クセになりそうです(*_*;

こんにちは(*^▽^*)ノ

7月になって一週間経ちました❕

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は現在、息子が何故か急にウルトラマンにハマりだしまして(;^ω^)

毎日、ウルトラマンシリーズを何かしら見ております🌟

小さい頃からずーっとウルトラマンシリーズは見ていますが、また波が来たみたいです🎵

ルーブスラッガーとゼットライザーを持っているので、ルーブスラッガーは分離させて双剣として振り回しながら自己流の演武をしたり、ゼットライザーは変身シーンを見ながら一緒に変身したり、これもまた武器として振り回しながら自己流演武をしたりしております(;^ω^)

(アイスボーンで主人がよく双剣を使っていた時期があって、それを見て動きを覚えたのでしょうね(;^ω^)双剣の真似、上手いですwww)

私が、特撮オタク(ゴジラを始め円谷関連ですが、オタクというのは周りから言われているだけであって、自覚はありませんw)というのもあって、息子からはそれら関連の質問をよくされるのですが、自分が好きなことにたいして子供が興味を持ってくれるっていうのは嬉しいことですね(*^ ^*)

もちろん、モンハンについてもそうです🌟

モンハンのモンスターが大好きな息子に、よく「モンハンしりとりをしよう❕」と言われていた時期がありましたが、まあよくモンスター名を覚えているんですよね笑

モンスター名だけでしりとりすると絶対に続かないということが判明すると、次は「僕が好きなモンスターのランキングを当ててね(≧▽≦)」という話になったり、気づけば、家族共通の大好きなものや話題がいろいろ増えたな~ということに、最近気づきました(*^ ^*)

息子はポケモン(主にアニメ)とカービィ(小説含む)も好きなので、一緒に見たり読んだりプレイしたりして、自然とそっちの知識も身についてしまったのですが、息子もそういう話に付き合うと嬉しそうです❤

ゲーム以外のことでもですが、これからも、もっともっと家族で話せる話題が増えたらいいなと思っています(*^▽^*)

 

さて、本日は日曜日です❕

サンブレイクをガツガツやっているハンターさんも多くいらっしゃるのではないでしょうか(≧▽≦)ノ✨

私も、なるべくたくさん楽しみたいので、定時(息子の寝かしつけ完了時刻に全てが終わっている状態w)を目指し、本日も頑張ります(*^▽^*)

今日も、ハマっている狩猟笛をたくさん鳴らすゾ🎶🎶

ということで、とうとうマスターの狩猟笛を作りました(*^ ^*)

が、これがビックリΣ(゚Д゚;)❕❕❕

旋律さえ鳴らせば無限切れ味が実現してしまう笛がとうとうでてきました❕❕❕❕❕

 

現在、私はM★5ですが、M★4からはさすがに火力がほしくなりまして、新しい笛を作ったんです🌟

最初に作ったのは、ランゴスタ派生の「ソニックビードロー改」でした❕

何を作るか悩んだ末、とりあえず火力を上げたいだけだからと、状態異常笛でも持っておくかと思って作ってみたんです(;^ω^)

しかし、さすが属性値が19。全然麻痺にならない(*_*;

斬れ味もすぐ落ちるので、そこまで火力が出るかというとそうでもなくて、結局、もっと強い笛を作ろうということになりました(;^ω^)

そこで、次に作ったのはルナガロンの笛「冷たき月の弦楽器」です🌟

これは、「属性攻撃UPスタミナ回復速度UP斬れ味継続回復」の旋律を鳴らすことができます🎵

 

「斬れ味継続回復?またまたそんな~(;^ω^)回復速度、遅いんでしょ?まあ見た目はカッコいいし、斬れ味もいい感じだし、素材もあるから・・・・・・とりあえず、作ってみるべ(・ω・)」

「・・・・・・あ、ついでに百竜装飾品でも付けるか🎵どれどれ・・・・・・破竜竜珠でも付けとくか❕」

 

こんなふうに思い、笛と装飾品を作ったのですが、これがまあ強い強い( ;∀;)

斬れ味継続回復の旋律さえ途切れないようにしていれば、斬れ味は白に落ちません❕❕❕

おかげで、これまでより火力は出るし、スタンや怯みもたくさんとれるようになりました(≧▽≦)ノ

 

いや~この笛は楽しいですね~🌟

斬れ味を気にしなくていいし、砥がずにモンスターを追いかけることができるので、少し時短にもなります❕

(私はエンジョイ勢なので、時短についてはそんなに求めていませんが(;^ω^) )

’初見のモンスターって、弱点属性がわからないから何属性の武器を担げばいいのかもわからない、ってことになりがちですが💦

とりあえず、ある程度の攻撃力があって、斬れ味も継続回復するならば、もうこれ一本担いでいけばいいんじゃないかな、なんて思ったりしています🌷

メル・ゼナの笛も強いと思うんですが、とりあえずストーリーを終わらせていこうと思っているので、必要になったら作ろうと思います🌟

また、ガランゴルムの笛「ゴルム・ドラム」も攻撃力がかなり高いので興味はありますが、斬れ味が「青」💦運用方法を考えないといけないので、作りはしましたが、ちょっと保留にしておきたいと思います🤔

 

ルナガロンの笛「冷たき月の弦楽器」は、作ってからまだ日が浅いので、そこまでたくさん使っていませんが💦

数回使った感じ、これからしばらくお世話になるんじゃないかと思います❕

まだ強化できるみたいなので、気が向いたら強化したいと思います(*^▽^*)

斬れ味継続回復、止みつきになりそうで怖いんですが(;^ω^)

ここから先、また楽しみです🌟

 

アップデートが8月の予定とのことなので、のんびりやっていますが、のんびりすぎますかね💦

でも、ママハンターってこんな感じかな~と思います(;^ω^)

ソロでやってたら尚更💦

旦那に手伝ってもらってもいいのですが、おそらく、まだまだ本番にもなっていないかと思うので、まだマルチをやる気にならないんですよね(;^ω^)

それに、上位防具でソロでの挑戦はまだ続けたいです❕❕❕

(旦那も、まだ手伝う気ゼロだと思いますwww)

まあできる時にやって、のんびりMR上げていければと思ってます🎵

買った以上、機器類がダメにならない限りいつでもできますからね(*^ ^*)

では、後ほど、私はあの子の成体を頑張って討伐したいと思います🌟

そのまま、目指せ❕ ストーリークリア🌸✨

皆さんも、良き狩猟を🌟

では、また(^O^)/