オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンハンライズ:サンブレイク】上位防具でどこまでやれるのか?!を、やってみる🎶

こんにちは(*^▽^*)ノ

早いもので、もう7月🌟

そして、梅雨のような陽気が戻ってきましたね(;^ω^)

皆さん、お元気ですか?気圧のせいで、体調等を崩していませんか?

 

早速ですが、先週6/30、モンスターハンターライズ:サンブレイクが無事に発売されました(≧▽≦)✨

きっと、日本のみならず、全世界のハンターさんが寝不足に陥ったであろう先週末だったと思いますが(;^ω^)ハンターの皆さん、いかがですか?順調に狩猟できていますでしょうか(*^ ^*)?

steam版は家で狩猟となると思うのですが、Switch版をプレイしているハンターさんは、鞄の中にSwitchを忍ばせている方もいらっしゃるのでは❔❕

進みが早い方もいれば、のんびり進めている方もいて(というか、生活があるので、大人はのんびりになってしまいますよね⌚🎵)、皆さん各々、楽しい狩猟の時間を過ごしているのではないかと思います🌟

そう言う私は、もちろん後者でして🎶

やはり家庭がありますので、MRもそんなにすぐ上がりません(;^ω^)

それに、マスターの装備を作るにも時間がなかったり(´・ω・`)

というわけで、私が今やっているのは【初見で、上位防具でどこまでやれるのか?!】です🌼

これがなかな面白いんですよ(*^▽^*)ノ

 

現在、私はM★4になりました🌟

モンスター名とかを書いてしまうとネタバレになってしまうと思ったので、今はあまり詳しく書きませんが💦

中には、「なかなかいい調整をしているじゃないか!」と思ったモンスターもいました❕

それでも、今のところは問題なさそうです🎶

ちなみに、私が現在使用している装備は、サンブレイク発売前に使っていたものをそのまま継続しております🌷

過去の記事に、その装備を書いた記事のリンクを何度もはっているんですが(;^ω^)

サンブレイクになってから初めての記事ですし、こういう話になったので、装備を再掲したいと思います💡

お恥ずかしいですが、ご参考までに(〃ノωノ)💦

↓↓↓

 

〈武器〉

百竜笛【如意自在

 (百竜スロット)

   ・切れ味変更【肆型】

   ・無属性攻撃強化

   ・旋律変更【攻撃Ⅱ】

 

〈防具〉

★バルファルク防具一式

 頭:赫耀ノヘルム

 胴:赫耀ノメイル

 腕:赫耀ノアーム

 腰:赫耀ノコイル

 脚:赫耀ノグリーヴ

 花結:絶香の花結

 護石:神嵐の護石(回避距離UP Lv1、飛び込みLv1、スロット1×2)

 

〈スキル〉

龍気活性 Lv5

攻撃 Lv3

逆恨み Lv3

死中に活 Lv3

弱点特攻 Lv3

気絶耐性 Lv3

会心 Lv2

匠 Lv1

笛吹き名人 Lv1

回避距離UP Lv1

飛び込み Lv1

 

 

バルファルク防具を一式作ってからは、これを普段使いにしています🎶

ただ、超会心をLv1に落として攻撃をLv4に上げる方が良かったりするのかな?と思ったりもしているので、そのように装飾品を付け替えたりしつつやっていきたいと思います(*^▽^*)

 

現在、概ね問題なくこれで狩猟はできているのですが、でもやっぱり、火力はもう少しほしいところです(≧◇≦)💦

百竜笛【如意自在】は、素の攻撃力が210なので、結構手数を入れないと時間がかかります⌚💦

なので、武器だけはマスターにしようかなと思っています(*^_^*)

今回は、属性攻撃ってどんなふうに調整されているんでしょうね(・ω・)?

マスターの狩猟笛を見ると、やたらと「属性攻撃UP」の旋律が多い気がするんですが、これは、また属性攻撃ゲーと捉えて良いのでしょうか(;^ω^)?

まあとりあえず、各属性の狩猟笛をそろえておけば良いということですかね(*^ ^*)

防具を作ってない分、武器にお金を回したいと思います🌟

 

それにしても、う~ん・・・・・・どこまで書いていいのやら(;^ω^)

とりあえず、旦那は既にストーリーをクリアしました💦

事前情報で「太刀、弱体化されてるじゃん(ノД`)・゜・。」と、二人で嘆いていたのですが、旦那は上位防具&マスターの太刀で、しかもソロであっさりストーリーをクリア❕

太刀、どんなに弱体化してもやっぱり強いのかな(◎_◎;)

でも、笛だって強いんだゾ(`・ω・´)

私も、旦那に早く追いつけるように頑張ります❕❕❕

 

今後は、ネタバレになってしまうのも悪いなと思うので、ちょっと様子を見ながら記事を更新したいと思います🌟

とにかく、そんなに上手くもないベテランハンターは、上位防具でどこまでいけるのか・・・・・・検証していきますので、どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)ノ

寝不足に注意ですが(;^ω^)

今夜も、一狩り行こうぜ(≧▽≦)ノ

皆さん、サンブレイクを楽しみましょう❕❕❕

では(^O^)/