オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】伏魔響命、使用指令?!( ;∀;) 誰でも快適に伏魔響命を使うためにはどうしたらいいのかを考える(´・ω・)

こんにちは(*^▽^*)ノ

今日は久しぶりにお天気が崩れましたね☔

絶好の狩猟日和です(笑)

最近は、傀異討究クエストのLv上げを中断し、今回のアップデートモンスターたちの装備を作成しておりますが、これで傀異調査クエストや討究クエストLv上げが楽になったらいいな~なんて思っています🌷

巷で話題の「ゴミミゴミ」装備や、エスピナス亜種素材の武器も、双剣操虫棍を作りましたよ🎶

早くお試しクエに行きたいな~(*^ ^*)

モンハン自体、ちびちびしかできませんが(;^ω^)がんばろっ❕

 

 

防具の強化上限も解放されたので、現在の装備の強化を行いまして、新たな装備を作るために奮闘する日々です🌟

やっぱり、安定装備があると楽だわ~(*´ω`)

そんなことを思っていたのですが、しかし・・・・・・

 

 

やっぱり、伏魔響命と逆恨みなんだよね~( ̄▽ ̄)

傀異化モンスターって時間かかるし、高火力でいかないと~🎵

ま、好きにしたらいいと思うけど~(・з・)

 

 

旦那さん、あの、伏魔響命を使ってくれと、おっしゃっているんですか?(´・ω・`)?💦

いやいや・・・・・・超絶頑張れる時じゃないとやりたくないんだってば(~_~;)

できないわけじゃないけど、あれ快適じゃないじゃん💦

でも・・・・・・確かに強いのよね(´・ω・)

 

ちょうど狂竜症&災禍転覆を使いたいと思っていたので、試しにこれらと絡め、修練所で「操虫斬り×3→降竜」をからくり人形の頭に入れてみたところ、すごい火力が出ました🔥✨

火事場なんかできれば、もっとすごいんじゃないでしょうか❔❕

ただ、何はともあれ、体力の管理が問題なわけですよ(*_*;

では、伏魔響命を誰でも使える快適スキルにするためにはどうするのが一番いいのか・・・・・・

 

 

1.回避性能、回避距離UPを付ける

(回避距離UPはLv2でも良いと思いますが、回避性能は盛れるだけ盛った方が良いと思います🎶個人的には、Lv3はほしいです❕)

 

2.アイルーをヒーラーにしてたくさん回復してもらったり、秘伝サポートを「癒しのヨツバ鳥」にする

 

3.疾替えの書【朱】【蒼】をしっかり準備しておく

(これ、意外と大事だと思います❕【朱】使用時と【蒼】使用時では効果が違うため、各書の効果をよく考えて技をセットした方が良いかと❕ただ、各書に違う技を無理矢理セットしなくとも良いと思います🌟自分が使う技が決まっている場合、どっちの書でも同じように使えるようにしておくと楽だということもあると思うので、そこは自分の中で相談です🎶)

 

4.おだんごで医療術【大】、疾替え術、防護術、超回復力を付ける

超回復力は、Lv4にすると1秒につき体力が1回復してくれるので、大変素敵なおだんごスキルなんですが、飛び串を使っても発動率が100%にならないので、私はあまり使っていません(;^ω^) だったら、確実に付くスキルを選びます❕)

 

5.ヒトダマ鳥をしっかり集める

(供応や、おだんごで「鳥寄せ術」付けている場合は、戦い始めの辛さが軽減される程度まで集めて、適当なところで切り上げて良いと思います🎶)

 

6.こんがり魚を持って行く

 

7.狂竜症【蝕】&災禍転覆を付けて「攻撃→克服」を繰り返す

(狂竜症を克服するために半強制的に攻撃し続けなくてはならないので、どちらかというと、手数が多い武器に採用する方がいいのかなと思いますが、克服した時の回復量も美味しいし、災禍転覆で攻撃力が上がってくれるのも素敵です🌟ただし、災禍転覆の効果時間が短いため(30秒ぐらいだったかな?💦)、克服したら一気に畳みかけていかないともったいないです(;^ω^) だから・・・・・・やっぱり手数の多い武器種がいいかもですね(;^ω^) )

 

 

8.盟友やソロ、仲良しさんとやる時のみ伏魔響命を使う

(使う、使わないは個人の自由だと思いますが、個人的には、マルチでは使わないですね(;^ω^)とてもリスクがありますので💦仲間同士やソロで素材を集めたり、TAする時は良いかなと思ったりします🌼)

 

9.狩猟笛を担ぐ

(特に、体力回復や体力継続回復の旋律を持つ狩猟笛は良いと思います🌟)

 

 

こんなところじゃないでしょうか💦

何にせよ、扱いが難しくて困る( ̄▽ ̄;)

何もしなくても体力がチューチュー吸われますし、キュリアが増えたところ(3匹になったところ)で疾替えをして一気に体力を回復する、というふうに使うのですが、クエ中だとなかなか上手くいかない💦

被弾しないこと前提で使わなきゃならないので、小回りがきいて、手数多めの武器の方が使い勝手は良い気が・・・・・・そう考えるのは私だけですかね(;´∀`)❔❕

どうでしょうか💦💦💦

 

まあ、クエをサクサク回すとなると、それなりの火力を求められますよね(´・ω・`)

「もうハンター歴長いんだから、それぐらい使えよ」と、思われていそうですが(*_*;

もっと違う手段があるだろうとアレコレ試した上で、やっぱり伏魔響命が強いよねって自分の中で腑に落ちたら使う頻度を増やそうと思います(;^ω^)

リスクとって火力を得る・・・・・・サンブレイク、侮れません(*_*;

(まあ修行にはなるので、腕は上がるかもですけど(;^ω^) モンハンって、やっぱりムズいゼ💦)

 

と、今日はここまでです🌼

傀異化モンスターたちにやられて涙目の方もいると思いますが、私も、涙目になる時がいまだにあります(ノД`)・゜・。

でも、諦めなければ絶対に狩れるし、装備もスキルも、狩れれば何でもいいと個人的には思います🌟

私も、下手なりにも頑張っておりますので、どうか温かい目で見ていただけますと幸いですm(_ _)m

アップデート第3段はまだ先ですが、それまで傀異化モンスターを頑張って狩りましょう❕❕❕

では、また(^O^)/