オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

マルチプレイも、少しずつでいいのだ!!!

お疲れ様です☔

オトモのココロ、花粉症大爆発な中カタカタやっております💻🎵

 

一昨日に大きな地震がありましたが、皆さん無事だったでしょうか?!

何故かスマホの音量を0にしていて緊急警報が鳴らず、子どもも起きず、家の中も被害はありませんでしたが、また大きいのが来るんじゃないかと私は不安になりました。

あの日の夜は、あんまりよく眠れなかったような気がします。

安全第一で、皆さんが無事でいてくれていることを願っております。

またいつ大きな地震が来るかわかりませんので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

ところで、ハンターの皆さんは、一度はマルチプレイをしたことがあるかと思います🌟

私は主人とやっていますが、たまにいろんな方が入ってきて3~4人でやったりすることもあります(*^ ^*)

昨晩は、主人とやっていたところに2人入ってきてくれて、4人でやりました🎵

主人がバルファルクのクエをはったので(私はまだバルファルクをやったことがない( ;∀;)💦 )攻撃パターンを知らずに乙り、途中で子どもが起きてBCに戻り、寝かしつけて現場に戻るとクエが終わっていたりで多々ご迷惑をおかけしましたが(+o+;)

それでも、深夜にもかかわらず何クエか一緒にやってくださいました❕

ろくにチャットやスタンプも送れず、BCから戻って来ないし、何だか不愛想で変な奴だなと思われたかもしれませんが💦

(その理由を話せず、もどかしさでいっぱいだったハンターママでございます(~_~;) )

ギルドカードを交換していただいたり、いろいろとお世話になりました🌟

一緒にやってくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m✨

 

昨晩のことを考えると、まだ初心者だった頃から比べて、私も少しは成長したのかもしれないなと思いました🌸

最近、ようやく少し「マルチ、やってもいいかも?」と思うようにもなりました🎵

(もう10年選手なのに、ね( ;∀;)💦)

まだPSPでやっていた頃は、主人に「マルチは迷惑になるからやめておけ」と言われたこともあり、100%キックされるであろう実力だったのは自覚があったので、これまでずっと避けてきたもんで(´・ω・)

主人以外とはマルチをやらず、ソロ専でやっていました(;^ω^)

乙っちゃいけないんじゃないかとか、自分がいると足を引っ張ってしまうかもしれないとか、キックされる恐怖とか、「こいつ下手」って晒されてしまったらとか・・・・・・そんなことを考えるようにもなってしまい、ワールド&アイスボーンで復帰してもブランクがあったため、身内以外とやろうとは思わなかったんですよね(;^ω^)

 

でも、マルチもやらないと上手くならないことに気づきました(◎_◎;)!

 

自分がアルバトリオン攻略中、身内がワールド&アイスボーンをやり始め、私もお手伝いをし始めたのですが、ある時、身内が友達を連れてきてくれて3人以上のマルチを初めてやることになりました💦

すると「ん?もしかして、マルチも楽しいのかも?」と、少し思い始めまして💡

今では、マルチに挑戦したい気持ちも少し芽生えてきました🌱✨

それに、steam版ライズも進み、ライトボウガンを担いでいる今ならマルチの修行も少しずつしてもいいのかな、と❕

これは、ライトボウガンの修行をしているというのも後押ししているのかもしれません🌟

ライトボウガンならモンスターとの距離が取れる分、被弾する率も下がって、少しでも貢献できるような気もしています(*^ ^*)

それに、マルチでの武器種毎の立ち回りもやっていかなければ上手くなりませんよね(>_<)💦

防具を強化していないので、地雷にならないように努めなければなりませんが(;・∀・)

(そもそも、防具を強化するためのお金もないという状況で、はよ金策って状態です( ;∀;) )

もっと上達するためにも、徐々にマルチへの苦手意識が少しでも克服できたらいいなと思っています🎵

 

上手とか下手とかあるかもしれないし、苦手意識の問題もありますが、結局は楽しめればいいというところ・・・・・・ですよね、きっと(;^ω^)

だって、ゲームって楽しむものですから❤

今までやったことがない武器種を扱うとなると初心者も同然になりますので、それなりに頑張らなくてはならず、マルチは尚更ドキドキものですが(≧◇≦)💦

マルチも少しずつ頑張っていきたいと思います(≧▽≦)ノ

(本当は近接勢なのですが、現在はガンナー修行中の身であります❕)

 

今週末~翌月曜日は連休ですね🌟

桜が見ごろになるとかならないとか🌸✨

お天気が良かったり悪かったりですが、桜を見ることができたらそれでリフレッシュしてみるのも気持ちいいかもしれませんね(*^▽^*)

今夜は一狩りする方、多いですかね?

ハンターの方も、その他のゲームをプレイする方もそうでない方も、楽しい時間になりますように(*^ ^*)

皆さん、寒の戻りに負けぬよう体調に気をつけてお過ごしください(*^▽^*)ノ☆

 

 

 

 

 

もちろん「やりたい」「やってみよう」という気持ちが芽生えればでいいと思いますし、無理矢理やるものでもありません。

もしかしたら嫌な思いをするかもという恐怖心を、このご時世で持ってしまうのも当然だと思います(´・ω・)

でも、もし何かきっかけがあって「マルチ、やってみよう・・・・・・かな?」と思ったら、一回だけやってみるのもいいと思います(*^ ^*)

それで「やっぱりダメだった」or「もう一回やってみよう」と思ったら、それはそれでいいと思います🌟