オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

久しぶりの記事投稿で、久しぶりにレウスさんにやられた話(;^ω^)(モンハンライズ集会所★7「火加減注意!紫炎と火球の巻」)

こんにちは🌼

オトモのココロ、です(^O^)/

 

いや~三月って忙しいですね❕❕❕

ただでさえ卒園、卒業シーズンでバタバタするのに、お遊戯会や音楽会まであると本当にもうドタバタです( ;∀;)

私もドタバタしっぱなしでした💦

四月は入学式も控えているので、また準備でバタバタバタバタ・・・・・・早いとこ落ち着きたいです(+o+)

 

ハンターの皆さん、クエははかどっておりますでしょうか❔

こちらは、上記の理由で先週ははかどらず(´・ω・)

お団子の種類を少し増やせたぐらいでした(ノД`)・゜・。

そんな中、少し嬉しいことが一つ🌟

それは、集会所★7「火加減注意!紫炎と火球の巻」をやった時のこと。

 

レ、レウスさんが強ぇぇぇぇぇ~~~~~( ;∀;)

 

まあ豆腐装備で挑んでいる私もいけないんですが(;^ω^)

見事にやられましたねぇ~(~_~;)

本当に当たっちゃいけない状態なので、ヒトダマドリさんたちにも少し助けてもらいましたが、それでも油断すればアウト( ;∀;)

最終的にはちゃんとクリアできましたが、今の装備だとなかなかキツいものがありました(*_*;

しかし、このクエをやってこう思いました🎵

 

強いリオレウスが帰ってきたぁーーー(≧▽≦)

 

新しいモーションがいくつか増えてパワーアップです❕❕❕

特に、火球や火を吐くモーションが強力になっておりました❕❕❕

 

これまで、飛びながら火球を吐くというのはずっとありますが、新しいモーションは今までのようにバサバサ羽ばたきながらではなく、悠々と飛びながら吐くんですよね🔥

この火球がどこから飛んでくるのかがなかなか読めない(◎_◎;)!

下手をすると、死角から飛んできて被弾して、「今、何されたのかわからなかった(´・ω・`)」なんてことにもなってしまいます💦

これともう一つ、火を直線的に吐きながら首を動かしてくるモーションです💦

この火がよくのびるんですよね(◎_◎;)!

思わず「やめて~(+o+)」と叫びながら戦っておりました(*_*;

まあもう慣れるしかないですよね💦

今後、回数をこなしてパターンを覚えなくては❕❕

 

しかし、苦戦したものの、やはりリオレウスは強くあってほしいものです(*^_^*)

あのテーマ曲がかからないのは寂しいですが、今回の調整は個人的に嬉しかったです❤

ただ、今この強さだと【ヌシ】ってどうなんだろう( ̄▽ ̄;)

もちろん強いですよね・・・・・・ヌシをやる頃には装備も一新した方が良いのかな(;^ω^)

 

ちなみに、このクエは「マガイマガド」から狩猟した方が良いと、個人的には思いました🌟

上手くいかない方は、マガイマガド→リオレウスの順に狩猟してみて下さい🎵

また、捕獲セットは忘れずに持って行きましょう❕❕❕

片方を捕獲してしまえば少し時間が稼げます⌚✨

両方捕獲する場合は、罠の調合分を持っていくか、片方を捕獲したらすぐにファストトラベルでBCに戻って補充しましょう❕❕

また、もしこの二匹が出会って操竜が可能になったら、どちらかをギリギリまで操竜→乗り換えて操竜→大技を決めて、ダメージ稼ぎするのも有りですよ🌟

 

今週は、もう少しハンター業がはかどるといいな~( ;∀;)

HR30の緊急クエは誰なんだろう・・・・・・楽しみです🎵

では、また(*^▽^*)