オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【百竜ノ淵源クリア時の装備まとめ】やっぱり、斬裂ライトの方が好きなんだな~(´・ω・`)

こんにちは☆

オトモのココロ、です(*^▽^*)

 

突然ですが、皆さん、怖いものってありますか?

私にはたくさんあります💦

それはもういろんな種類のアレコレです(;・∀・)

その中でも、本当にトラウマとして残ってしまったものがついにゲーム界に進出してきてしまったのです❕💦

それは、DBDに来ました❕

とうとう、本当に来てしまいました~( ;∀;)

私は名前を出すのも嫌なんですが・・・・・・

あの有名な女性がとうとう参戦(ノД`)・゜・。

こんな日が来ようとは、本当にやってくれますね(◎_◎;)!

私は本当にあれはダメなので、しばらくDBDはプチ引退する・・・・・・かもしれません(*_*;

今はモンハンが忙しいので、もう何ヶ月もDBDを触れてないんですが(;^ω^)

やる時は、当分の間はキラーをやることにします❕

そうすれば、絶対に遭遇しないですもんね❕❕

 

さてさて、ライトボウガン修行もぼちぼちやっておりまして🎵

最近は、HR50になりました(*^▽^*)ノ

そして、「百竜ノ淵源」を無事に初見でクリア致しました🌟

ということで、以下に装備等を記載してみます(*^ ^*)

↓↓↓

 

 

〈武器〉

王牙弩【野雷】

※雷属性攻撃はほぼ意味がなさそうだったので、貫通電撃弾は持って行きませんでした。

 

〈防具〉※強化なし(全てLv1)

頭:ジンオウSヘルム

胴:ジンオウSメイル

腕:フロギィSアーム

腰:メデュレトSコイル

脚:フロギィSグリーヴ

花結:鬼香の花結・三輪

護石:天雷の護石(RARE6、スロット1、弾丸節約Lv2)

 

〈スキル〉

弱点特攻  Lv3

弾丸節約  Lv3

力の解放  Lv2

装填拡張  Lv2

反動軽減  Lv2

回避距離UP Lv2

気絶耐性  Lv2

破壊王   Lv2

装填速度  Lv1

防御    Lv1

 

〈うさ団子〉

サイミント大福(おだんご短期催眠術)

ドッカンキツ大福(おだんご砲撃術)

極のけぞら銃んだもち(おだんごふんまり術、おだんご射撃術)

 

 

 

先日作ったドシュー(マガイマガドライト)と迷いました(´・ω・)

でも、個人的にはやっぱり斬裂ライトの方が使い心地がいいので、オウガライトを選びました🌟

徹甲榴弾Lv1も斬裂弾も、調合分を含めても持っていける弾数が少ないので、「弾丸節約」がかなり役立ちました❕

途中で弾切れを起こし、一度モドリ玉で帰りましたが(;^ω^)それでも、このスキルのおかげでガツガツ斬裂弾を打てます🎵

「弾丸節約」は結構な確率で発動するので、スキルの説明文は気にせずに付けたらいいんじゃないかと思います(*^▽^*)

「百竜ノ淵源がクリアできない(ノД`)・゜・。」というライトとヘビィ使いの方、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(*^ ^*)

(このクエは、どちらかと言えばガンナーの方が難易度低いかと・・・・・・距離が取れる分、あまり被弾せずにいけると思います❕ 近接はなかなか厳しそうですが、そのうち挑戦するつもりです🎵)

 

にしても、撃龍槍があんな形で襲ってくるとは思いませんでした(◎_◎;)!

よくあんな攻撃を思いつきましたよね、カプコンさん(; ・`д・´)

撃龍槍に当たらずにナルハタタヒメのそばに行くのもヒヤヒヤものでした( ;∀;)

ただ、個人的には「百竜ノ淵源」よりも「ヌシ」たちの方がキツいかもと、今は感じております(+o+)💦

当たらなきゃいいんでしょうけど(;^ω^)新モーションにまだ慣れないせいもあって、先日は上記の装備で行って一撃くらったら即BC送りになりました笑

とにかく、慣れないと❕ よって、まだまだ修行は続きそうです❕

が、そろそろやっぱり近接もやりたい・・・・・・

ということで、ぼちぼち操虫棍と太刀を復活させようと思います🌟

息子に「ランスやって」ってずーっと頼まれているので、ランスも作りつつですが(;^ω^)

これからは、ライトで素材集めをしつつ、操虫棍と近接用の装備も作っていこうと思います🎵

モンハンって、やることがいっぱいあってなかなか終えられないですよね~(;´∀`)

 

本日、いよいよサンブレイクの最新情報が大公開されますね🌟

配信は23時~とのことで、寝かしつけは絶対に完了しているハズ❕

それまでに家事やら何やら全てを終わらせ、モンハンをやりつつ要チェックしたいと思います(≧▽≦)ノ❕❕

今日もあと半日です🎵

夜にお楽しみが待っているので、頑張りましょう(*^▽^*)

では、また🌟