オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

夢の跡で勝ちました!(集会所緊急クエ、ナルハタタヒメ討伐の感想)

週末の夜に、こんばんは🌙✨

オトモのココロ、です(^O^)/

 

今週は、2022年2月22日猫の日がありましたね🐈

今週はお天気が良い日も多かったので、猫ちゃんたちはゆっくり日向ぼっこできたのではないでしょうか🎵

本日も、洗濯物がよく乾く気持ちのいい日でした🌤

 

こんなにいい陽気でも、夜はお外に出ないという方も多くいらっしゃると思います❕

お家でハンター業をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか⚔

私ももちろん、その中の一人です🌼

先日の記事で「★8目前」と言っていましたが、モンハンライズの集会所上位って★7までなんですね❕

てっきり★8までなのかと勘違いしておりました(;^ω^)

 

さてさて、私もついに集会所上位★7のセレクトクエをこなし、緊急クエが出ました❕

「英雄たちが~夢の跡~」と、琵琶法師の台詞のとおり、その舞台となる龍宮砦跡では、英雄たちが使ったであろう大型武器が「使って❕」と言わんばかりに度々現れては消えてを繰り返します。

う~ん、なかなか面白いですね🌟

もちろん自分の攻撃がメインですが、このクエは、ある程度進行するとバリスタ、速射バリスタ、大砲が二、三基ほど度々現れ、ターゲットであるナルハタタヒメに大ダメージを与えながら進めていく少し変わったクエになっておりました🎵

 

現れては消える・・・・・・

過去の英雄たちに応援されながら幻想の中で戦っているようでした(*^ ^*)

モンハンにしてはちょっとファンタジックな演出だったように思います❤

 

ナルハタタヒメの攻撃を避けつつそれらを使う、もしくは攻撃が当たらないであろう位置にあるものを選んで使うというのは、なかなかの判断力が強いられました💦

しかし、それらを使ってちゃんとダメージを入れられればこっちのものです❕

一度モドリ玉を使いましたが、前回の記事に書いた【全てLv1のあの防具&ライト】で討伐することができました🌟

装飾品等でもう少し会心率や攻撃が盛れればそこまで時間がかからなかったかもしれませんが、何せ、護石もたいして作れず、珠集めの時間もなく、お金も防具をたくさん強化できるほど持っていないもので(´・ω・)

武者修行のつもりでこの状態でやっておりました(;^ω^)

でも、これで「たいして強化しなくてもいける」ということがわかりましたし、一先ず、やるべきことはザックリやったなというところです🎵

あとは、HRを上げながらサンブレイクに備え、防具や武器、装飾品をゆっくりそろえていこうと思います(*^▽^*)

 

そうそう❕

ちなみに、なんですが・・・・・・

私、こんなにライトばかりやっていますが、本当の愛武器は太刀🌟

二番手が大剣と操虫棍です🎵

双剣もできなくはないのですが、スタミナ管理をつい忘れてしまったり、どの双剣を使うかでいつも迷って、結局いつもやることを辞めてしまいます(~_~;)

今回は、積極的にいじってみようかな❕❕❕

 

近接に戻りたい病が何度か発症しましたが、まだ防具をそろえていない関係で、何とかここまで抑えることができました(;^ω^)

おかげでライトを扱えるようになったので、ここまで良い修行ができたように思います(*^▽^*)

今後は、近接の装備も少しずつそろえていきたいなと思っています❕

 

にしても、今作も装飾品を作るのはなかなか一苦労ですよね(;^ω^)

護石は抽選なので注文どおりのものが作れないし、珠は素材を集めて作らなきゃならないし💦

防具のスロットも、上位だからこんなものなんでしょうか❔❕

ほしいスキル、付けたいスキルが思うように付けられないような気がしています(◎_◎;)

アイスボーンをやってからすぐこっちに移ったせいもあるのかもしれませんが、「あるもので頑張れ❕」と、強く言われている感が半端ないです( ;∀;)

まあでも、これがいろんな意味でモンハンですよね(;^ω^)

サンブレイクが発売されるまでまだ時間がありますので、ちびちびやりながらHR100を目指すとしましょう(^O^)/

 

ハンターの皆さんは、今も狩猟中でしょうか(*^ ^*)

くれぐれも、寝不足にご注意を❕

(自分もだぞ!(;^ω^) )

では、皆さんも良い週末を🌟