オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

クシャルダオラ対ドシュー(HR30緊急クエ「嵐に舞う黒い影」)

こんばんは🌟

オトモのココロ、です🎵

 

桜が舞う前に花粉が舞う(◎_◎;)

我が家も全員花粉症で、飛散量が多い日は大変です(+o+)

もういろんな意味でマスクが手放せない時期ですよね💦

花粉をガード❕ウィルスもガード❕ついでに攻撃もガード❕(何からの?!Σ(゚д゚lll)ガーン)

マスクをして、少しでも快適に過ごしたいものです🌼

 

さて、最近ようやくクシャルダオラに会うことができました(≧▽≦)✨

やっぱりかっこいい❕❕❕

先日、主人がクシャとやり合っているところを見ていたもんで、「今回はたいしたことないんだよね~(´・ω・)」と思いながら、新作の武器「禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー(マガイマガドのライトボウガン)」を試しがてら挑みに行きました❕

 

寒冷群島にて「おひさ~(≧▽≦)ノ✨」と、喜びの挨拶をしてから討伐開始⚔

う~ん・・・・・・やっぱり、あんまり飛ばない(´・ω・)

竜巻も簡単に避けられるし、ライトボウガンでやっているせいもあって風圧も気にならない(´・ω・)

初めてクシャをやる人にはいいかもしれないけど、本来のクシャではないような気がしました(´・ω・)

が、しかし、またまた豆腐防具のおかげで、攻撃を一撃かすっただけでBCキャンプへ( ̄▽ ̄)

これはどうしたもんかね~そろそろこの防具も限界か(*_*;

まあまず当たってしまう私がいけないので、ちょっと慎重にいきました💦

 

・・・・・・あ、ドシューくれた人だ❕❕❕

操竜になっ・・・・・・あ、巻き込み事故ヤメて~~~~~( ;∀;)

 

毎回なのかはわかりませんが、私がこのクエをやった時はマガイマガドも出現していました🎵

そして、クシャとマガイマガドは、遭えばだいたい縄張り争いをします❕

しかし、この二体の縄張り争いはちゃんと見届けていないとこっちが巻き込まれてしまうので、調合だの何だのとゆっくりやっていられませんでした(~_~;)

モンスター二体が団子になって空から降ってくるなんて、どこぞの特撮映画よ( ̄▽ ̄;)

(と言っている私は怪獣特撮が好きなので歓喜✨巻き込まれなければ、ですが笑)

 

とにかく、ドシューを活かさねば💦💦

徹甲榴弾でスタン→斬裂弾ガツガツ・・・・・・

でも、尻尾が狙いづらくて(◎_◎;)!

「尻尾くれぇ~」等と部位破壊に拘っていたら2乙しました( ̄▽ ̄;)

もしかして、前回までの斬裂ライトの方が使いやすかったかも❔❕

でもせっかく作ったし、徹甲榴弾も撃てるし・・・・・・

これは、慣れるしかない❕

ということで、ドシューで頑張りました❕❕❕

ガツガツ撃つんだドシュー❕❕❕

結果、更に慎重になって時間がかかってしまいましたが、何とか討伐❕💦

クシャは弱くなったけど、防具が豆腐というだけでこんなにも印象が変わるのかと思いました(;^ω^)

(豆腐装備で難易度を上げてクエを楽しむ、みたいなことをしている気がします(~_~;)そんなつもり全くないのに。。。)

でも、はらはらドキドキして楽しかったです(*^▽^*)

やはり、モンハンはこうでなくては🌟

次はHR40へ・・・・・・

そろそろヌシさんたちに会いに行ってみようかなと思いますが、まだ早いですかね(;^ω^)

今週、また少しでも進めることができたらなあと思います(*^▽^*)

 

そうえいば、タイトルの「対」って見てピンと来る人はいるのでしょうか?

これ、昭和のゴジラ作品のタイトルから取りました(*^ ^*)

平成は、デストロイアまでは「平成vsシリーズ」なんて言われているぐらいで、「ゴジラvs○○」が定番でしたが、昭和は「対」なんですよね🎵

昭和のゴジラ作品って、私たちの年代で見たことがある人っているのかな?

ゴジラ作品については、またいつか記事を書きたいなと思います🌷

 

今日が終われば週末はもう目の前❕

あと半日、頑張りましょう🌟

では、また(^O^)/🎵