オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

回避距離UPの大切さ(◎_◎;)!

いや~いいお天気~(≧▽≦)

これで花粉症さえなければな~(;^ω^)

と思う、オトモのココロです🌟

こんにちは❕

 

ゲーム大好きな皆さま、調子はいかがでしょうか(*^ ^*)❓

ハンターの方々も、順調に狩猟していますか(*^▽^*)❓

週末の夜、私は相変わらずハンター業をしておりまして⚔

ようやく、新たな防具と武器を作ることができました(≧▽≦)

装備を新調すると、うきうきしますよね🎵(私だけかな(;^ω^) )

 

ライトボウガンもいろんなタイプがありますが、中でも私は「斬裂ライト」をやってみたいと思いまして、週末は加工屋さん(武器&防具屋)に相談しに行きました❕

それ用の防具やスキルを・・・・・・見れば見る程に悩む(~_~;)

斬裂弾は、持っていける弾数も、調合分のザンレツの実の数も少ない💦

 

ならば、「弾丸節約」は付けたい❕

そして、装填数も上げたいから「装填拡張」も付けておきたい❕

だが、ダメージも稼ぎたいから「見切り」「超会心」「弱点特攻」も付けたいぞ❕❕

機動力も大事にしたいから「回避距離UP」は引き続きほしい❕❕❕

 

・・・・・・でも、こんなに付けられないということが判明(´・ω・)

まだヌシや古龍たちとはやり合っていないし、解放されていない防具がまだまだありそうですが、現時点で作れるものを見る限り、無理だったのです( ;∀;)

 

これは・・・・・・「回避距離UP」を捨てよう(´・ω・)

 

悩んだ末、そう決断しました❕

しかし、この決断が間違っていたことを、私はこの時知りませんでした(~_~;)

 

新たな防具、新たな武器に浮かれ、私は意気揚々と狩猟に出かけていきました。

ところが・・・・・・ところが、です💦

 

スライディングの距離がぁぁぁーーーーーー( ;∀;)!!!

 

滑ってない💦

完全にその場でスライディングの格好をして少しずりっとしただけ💦

 

そう、私が豆腐防具でもずっとやってこれたのは、「回避距離UP」のおかげだったのです( ;∀;)

フロギィ防具は卒業だ・・・・・・そんなことを思ってはいけなかったのです( ;∀;)

 

フロギィさん、いつも支えてくれてどうもありがとう(ノД`)・゜・。

 

ということで、私は何としてでも「回避距離UP」を手に入れるため、再び防具を見直しました❕

上位トビカガチを終わらせて【跳躍珠】を手に入れたり、「回避距離UP]が付いている防具を探したり・・・・・・加工屋さんで再びアレコレ💦

そして、「回避距離UP」を手に入れて狩猟した結果は❓❕

 

 

快適ぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

特に、ガンナーをやる時は必須レベルではないでしょうか❔❕

「回避距離UP」、本当に大事です🌟

もちろん、これを付けずにできる方々もいらっしゃると思いますが(;^ω^)

Lv2まで付ければ回避行動もかなり動くようになるので、被弾する頻度がかなり低くなると感じました❕

これは、今後しばらくは手放せないスキルになりそうです(`・ω・´)❕❕

 

新調しても、防具は相変わらず全てLv1ですが(;^ω^)

それでも、スキルをちゃんと組めれば快適に狩猟できました🎵

スキルを見直すだけでだいぶ変わってきますね(*^▽^*)

ちなみに、ちゃんと「弾丸節約」「装填拡張」「超会心」なんかも入れてあります🌟

今の装備でもう少しやってみて、しばらく上手くやっていけそうかもと思ったら、また別の記事に装備内容等を載せていこうと思います❕

 

では、また次回(^O^)/