オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンスターハンターライズ:サンブレイク】アップデート第2弾 ✨(≧▽≦)✨ ※Steam版です🎶

こんにちは(*^▽^*)ノ

昨日、アップデート第2弾がきましたね🌟

前置きもなく、早速その話になりますが(;^ω^)

いや~追加モンスター3体はそれぞれ楽しかったです( *´艸`)

だから、早速その感想を記事にしちゃいました(;´∀`)

※ちなみに、ライズ:サンブレイクに関してはSteam版しかやっていません(;^ω^)

 

まず、防具の強化上限が解放されていましたので、早速強化❕❕❕

そして、かなりお金を払ったのでたまごを少し換金 (笑)

いざ、エスピナス亜種へ🎶

 

エスピナス、実は全然狩猟していません(;^ω^)

なので、きれいさっぱり動きを忘れていたということもあり、初見で3乙しました( ;∀;)

新しいモーションも増えていたんですよね、きっと💦

そして、あの大技は範囲大きかったですね~(;´∀`)

怒っていると、爆炎から飛んでる姿を現し、もう一発毒入り火球❕

ヌリカメを持ってても、起き上がっている時に毒でやられるので、意味なかったです(;^ω^)

そして、もう一回3乙して、その次にようやく捕獲しました🌟

 

そして、タマミツネ希少種、いってみました🎶

こちらに関しては1乙もせず捕獲できましたが、動きが読みずらいし、追尾性能付きの火球を飛ばしてくるし、炎に囲まれて危うくフランベされそうになるしで、忙しかったです💦

それに、まさかあの超有名なアニメの大技「元〇玉」が出るとはΣ(゚Д゚;)❕❕❕

空中に大きな玉を作っていたので、「何だあれ(・_・;)?」と思っていたところ、少し時間が経つと、クシャルダオラの大技よりも吸引力が高く、美しい竜巻が発生(゚Д゚;)💦

すごい勢いで吸い寄せられそうになったので焦りました💦

それで慌てて逃げてみると、あの玉がズドーーーン❕❕❕❕❕

間一髪で逃げることはできましたが、ビックリしました( ;∀;)

ちなみに、あの玉がまだ空中に待機していた時、触れるとしっかりダメージを食らいましたので、何かの形で空を飛ぶ際はお気をつけ下さい(; ・`д・´)

にしても、タマミツネはやっぱりキレイでした✨

 

最後に、傀異克服オオナズチをやりましたが・・・・・・

強い(ノД`)・゜・。

1乙もせず討伐できましたが、体力が多くて少し時間がかかりました(~_~;)

それに、毒攻撃は食らうと猛毒ですし、新しいモーションがたくさん増えてました❕❕

霧の演出も、ばら撒くのは「毒入りの濃霧」という感じで、周囲が紫色に包まれるというものになっていていい演出でした🌟

あ~漢方薬を持って行って本当によかった~(;´∀`)

 

そして、お待ちかね🌼

各モンスターの装備は、なかなか良い感じでした❕

スキルも火力を盛りやすくなると思いますし、武器も含めてスロットも優秀です✨

今回解放された装備を使えば、回避距離UPと回避性能を両方とも付けられるだろうし、傀異克服オオナズチの防具を使えばいい毒装備も作れるだろうし、また装備を作る楽しみが増えました🎶

装飾品もまたいろいろ増えましたが、「霞皮の恩恵」まで出てくるとは・・・・・・毒装備、本当に作ろっと😎

主人はもう「高火力の伏魔響命&回避性能装備でしかやらん」と言っていますが、いろいろ楽しまなきゃと思う私は、またいろいろ作りたいと思います(*^▽^*)

武器の傀異錬成についても、カスタム内容が少し増えていたので、武器も強くしなきゃ❕❕❕

(ただ、全属性武器をそろえたばかりなのに・・・・・・何だかな~という気持ちにはちょっとなりました(^-^; まあそろえるのが遅かった自分が悪いんですけどね(T_T) )

 

新しい装備が作れるようになると、ワクワクしますね❤

それらを作りつつ、次は傀異討究レベルを上げていく予定です❕❕❕

傀異調査クエストEX★6を解放せねば・・・・・・再び強化ラージャンに会えるのが楽しみです(*^▽^*)

今週末は、きっと全国のハンターさんが奮闘することになると思いますが、皆さんが楽しく狩猟できますように🌟

お互い、楽しみながら頑張りましょう❕❕❕

では、また(^O^)/🎶