オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【格ゲー】祝・ストリートファイター6発売✨(格ゲーの新時代に期待したいこと🎶)

こんにちは(*^▽^*)ノ

5月は運動会シーズンでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、息子の小学校も運動会でした🌟

全学年通して午前中で終わるという短いものでしたが、子どもたちは大盛り上がり🎶✨

みんな、頑張っていました❕❕❕

私たち親も、久しぶりに運動会らしい運動会だったなと、嬉しかったです(≧▽≦)✨

やっぱり、子どもたちが元気に頑張っている姿というのは、いいもんです💓

 

元気いっぱいといえば、この頃は素敵な作品が発売されましたよね❕❕❕

ストリートファイター6、先週発売されました(≧▽≦)✨

 

 

✨発売、おめでとうございます✨

 

 

嬉しくて、私はつい最近、「恋しさと切なさと心強さと(恋しさ=いとしさ、と読む!)」をカラオケで本気で思いっきり熱唱してきました🎤🎶

ストリートファイターと言ったらこの曲❕❕❕

めちゃくちゃ気持ちよかったです✨(≧▽≦)✨

 

私は諸事情により、買うのはもう少し先になりそうなんですが(;^ω^)

でも、きっと楽しいと思います💕

特に、新規さんや初心者さんにも楽しい格ゲーになっている、そんな気がしています🎶

 

 

以前、以下の格ゲーの記事でも軽く触れましたが🎶

【格ゲー】ストレスをぶっ飛ばせ!!!女子だって格ゲーするんだよーーー!!! - オトモのココロの自由な趣味ノート

今作はいろいろと新しい試みがされていて、ワールドツアー(キャラクターにコーチしてもらいながら自分のアバターを育てていく等のソロ専用モード)があったり、操作方法に「モダンタイプ」を用意していたり(必殺技がボタン一つで出せるようになる操作方法)、戦いながらお金を稼ぐ等のRPG要素など、今までなかった要素がたくさん盛り込まれ、いろんな工夫がされているようです🎶

これまで、格ゲーは「玄人向け、初心者は入る余地なし」という世間の風潮が強かったのですが、今作でこうした要素が盛り込まれたということは、初心者さんや新規さんが入りやすいよう、かなり意識して作ったように思います🌷

 

 

いろんな人に格ゲーをやってもらいたい❕❕❕

 

 

製作側から、そういう気持ちが強く伝わってくるような気がしています(*^_^*)

特に、格ゲーをやる上でぶち当たる壁として最も多いと思われる「複雑なコマンド入力」を、「モダンタイプ」を導入したことで解消できるのではないでしょうか?!

であれば、きっと楽しめる人が増えると思います❕❕❕

 

ちなみに、若者代表・・・・・・とまではいきませんが(;^ω^)

私の息子に簡単にインタビューしてみました🎤

 

 

私「君、格ゲーやりたいと思わない?」

息子「思わない」

私「何で?」

息子「難しいから」

私「そっか・・・・・・じゃあ何が難しい?」

息子「技を出すのが難しい」

私「じゃあ、技を簡単に出せたらどう?」

息子「やりたいかも。(某ゲーム)みたいに、ボタン一つで技が出せるならやってみたいかも」

 

 

子どもが言うことではありますが(;^ω^)

でも、格ゲーにたいする新規さんや初心者さんの心境って、ストレートにこんな感じではないでしょうか?

きっと、スト6はこういった声に答えてくれるのではないかと、密かに期待してます✨

私も、スト6早く遊びたいな~(≧▽≦)🎶

とりあえず、手に入れるまでは鉄拳7をやりながら皆さんの配信見て楽しもうと思います🌷

 

あ、鉄拳7はスト6買ってもやります❕❕❕

最近、パッド→アケコンにして練習しているので(*^^*)

パッドで使ってたキャラをアケコンでっていうのがなかなか大変なので(;´∀`)

思い切って、キャラ変して練習中です(*^▽^*)

アケコンもカチャカチャ、楽しいですよ~💓

 

 

6月に入り、各地で梅雨入りしていってますね☔

台風の影響で各地大雨になったり、いろいろ大変なこともあるかと思いますが💦

お天気が良くない日は格ゲーをやって、画面の中で暴れるというのもいいんじゃないでしょうか(*^^*)

友達や彼氏彼女とでも、親子でも、オンラインでも、ソロでも、楽しめる要素がたくさんあります🌷

是非、皆さんも格ゲーを触って楽しんでみてください❕❕❕

では、皆さんも素敵なゲームライフを(^O^)/