オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

ブログを始めてみた!

初めまして!オトモのココロと申します!

 

日々いろいろなことを思い、考えているのに、それを忘れてしまうのはもったいない気がする・・・・・・だったら、ブログをやってみよう!

 

そんなことをふと思い、この度ブログを始めてみました。

趣味ブログですが、お時間がある時にお付き合いいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします!

 

さて、記念すべき最初の記事です☆

何を書こう・・・・・・

 

そうですね、最近、ホットな話題と言えば【モンハン】です!

 

モンハンについてはいろいろありますので一つの記事にまとめることはできませんが、とにかく、これだけは書きたいです。

 

アイスボーンが神ゲーすぎました(泣)

 

最近、ソロでミラボレアスを討伐したのですが、ハンター歴10年ほどとはいえブランクがあり、アイスボーンで復帰した勢なので、その達成感は物凄いものでした!

それで、とりあえずの卒業証書をもらえたかなと思ってRISEを始めたのですが、途端、アイスボーンが恋しくなってしまいました(泣)

子育てをしていてバタバタしている中、時々主人とデュオでやりつつも、ミラ討伐までほぼ一人で頑張ったのでまだまだ手放したくなくて、いまだに配信バウンティをやったりしてしまいます。

 

私にとって、本当に本当に素晴らしい作品でした。

カプコンさん、ありがとうございました!!!!!

 

こんなにしんみりしていますが、でも、実はアイスボーンはまだ終わっていないんですね!

PS4版では身内や友人とまだマルチで遊んでいるので、steam版RISEをやりつつこっちもやらなきゃなんです!

こっちはまだ導きの地に行ったばかりなので、これからアルバ、歴戦王イヴェルカーナ、ミラ等への準備が楽しみです☆

今度はどの武器種で討伐しに行こうかな~♪

一先ず近日中に、忘れないうちにミラ装備はここに記載しておこうかな、とも思います!

 

そして、ミラを終えて一つ思った・・・・・・

 

ミラまでやると、それ以外のモンスターたちが大人しく思える(;^ω^)

たとえ、「君はゴールデントロフィー」の歴戦激昂したラージャンであっても(;´∀`)

 

 

と、こんなゲーマー主婦なので、やっぱりゲームのことが多めのブログになるかもしれません(;^ω^)

それでも、私の記事を読んで楽しんでいただけたら大変嬉しく思います☆

思うがままに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)