オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

雪が降る夜は・・・・・・

外にいると凍る~🥶💦

 

大変寒くなった本日は、この時間にこんばんは!

三時のおやつ頃から雪が混じり始め、

今はもうすっかり雪ばかりが舞っていますね⛄

こんな日は家で・・・・・・

 

ゲーム!

ゲーム配信鑑賞!

映画&アニメ鑑賞!

読書!

お絵描き!

塗り絵!

家の掃除や整理!

編み物!

お料理!

うたた寝!(?!)・・・etc

 

外に出られないってつまらないかもしれませんが、

何気にお家でもいろいろ遊べたり、のんびり過ごせるものです🎵

こういうご時世でお家にいることの方が多いと思いますが、

こういう時間こそ趣味に走って有意義に過ごしたいものです🌟

 

でもさ、やることがいろいろあって、なかなか自分の好きなことができないのよね(ノД`)・゜・。

 

人によると思いますが、だいたいの主婦の悩みですよね(;^ω^)

子どもを早く寝かせて夜に時間を作るとか、週末にまとめて好きなことをするようにとか、

いろいろと工夫をされている方も多いのではないでしょうか!

一度きりの人生、趣味を大切にして生きたいですね🎵

 

さて、こちらはモンハンライズをチビチビ進めているわけですが、

翔虫アクションがなかなか面白いですね🌟

早く操作方法に慣れて、壁走りとかスムーズに使えるようになりたいです!

操虫棍なんか使ったら、きっと更にアクロバティックなことができちゃいますよね(*^▽^*)

アイスボーンと操作方法が変わっていたりしてまだ慣れない部分もありますが、

今回はサンブレイクまで時間があるので、いろんな武器種を使っていきたいと思っています☆

そして、それをアイスボーンに逆輸入するということまで企んでいます笑

何せ、アイスボーンは発売されてからかなり時間が経ってからやり始め、

steam版ライズが発売してしまうよという主人のプレッシャーの下にミラボレアスを討伐したので(´・ω・`)

やり込む時間があんまりなかったんですよね(+o+)

なので、まずは里クエ制覇するのと同時に、全武器種制覇も狙いたいなと思います!

 

そういえば、今日は朝からNintendo Directが放送されていたそうで(*^ ^*)

ビッグタイトルの情報のあれこれが公開されて大変賑わっていますね☆

モンハンが忙しいので、他のゲームになかなか手をつけられないでいますが(;^ω^)

というか、気づくとモンハンに戻っているんですがwww

今年はいろいろやりたいな~と思っています☆

とりあえず、キングダムハーツまたやりたいな~🎵

 

明日は休日なので、今週は今夜から週末!

私は今夜も一狩りいきますよ!!

ライズは明日またイベクエが配信されるようですし、

楽しみつつも早く里クエを終わらせたい!!

皆さんも、良いゲームナイt・・・・・・趣味の時間をお過ごしください(*^▽^*)

お家でぬくぬく時間を楽しみましょう🏠✨

 

※ブログ名を更新しました!

 まだはてなさんの操作に不慣れなものでして、度々変更をするかもしれませんが💦

 よろしくお願いいたしますm(_ _)m