オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】観てきたので感想を🎶(※ネタバレなし)

こんにちは(*^▽^*)ノ

皆さん、WBCの試合、ご覧になっていますでしょうか?

四連戦、素晴らしかったですね⚾✨

試合はどの日も快晴で暖かく、絶好の対戦日和だったように思います🌞✨

毎日素晴らしい試合をしてくださった選手の皆さん、ありがとうございます❕❕❕

準決勝も楽しみです(^O^)/

21日は早起きしてテレビ前で待機❕❕❕

 

 

さて、今回は映画の話題でも・・・・・・

 

先日、ドラえもんの新作を観に行ってきました🎵

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」です(*^▽^*)

早速、ネタバレなしの感想をお話すると・・・・・・

 

 

※すべて個人の感想です※

 

みんな、嫌なことってあるよね💦

子どもは、親や先生にガミガミ怒られたりいろいろ言われるのは嫌だし、友達と喧嘩するのも嫌だし、意地悪されるのも嫌だし、宿題や勉強も好きじゃないって子の方が多い・・・かな(^^; 

何でもパーフェクトにできるようになれば怒られないし、欠点もなくなってからかわれなくて済むし、喧嘩の種もなくなればずっと穏やかでいられる🌷

波風が全く立たない世界・・・・・・でも、それって面白いのかな?

この映画の中で描かれてることってよく言うことだけど、気づくと、親も子も頑張るが故に、つい忘れがちになってしまうんだよね💦

別に、完璧じゃなくていいんだよ。

心があり、個性があり、人間らしく、自分らしくいるってことはとても素晴らしいこと✨

今のこの世の中だからこそ、きっととても大事なこと🌼

そして、世の中みんなそうだから、刺激的で面白い💕

「はいはい、よくある話だね👋そんなのわかってるから👋」ではなく、自分のことはもちろん、自分と子供との関わり方を見直してみたら、きっと何か発見があるかも🎶

映画を見終えた後、息子にも自分にも、心から言えました🌟

「君は君のままで、ありのままでいい」

 

 

こんな感じでした🎶

なんだか、昔のドラえもんに原点回帰してますかね(*'ω'*)?

冒険はちゃんとしているんですが、主題がしっかり描かれていて全然霞んでいなかったんです💡

最後までしっかり一本筋が通っている、そんな印象を受けました✨

子育て世代はもちろん、子育てを終えても子は子と思う親世代にも🌷

是非、親子で一緒に見てほしいなと思いました(*^_^*)

さすが、ドラえもん❕❕❕老若男女、大人子ども問わず見れます🎵

ちなみに、ソーニャは中身だけでなく、外見も声もパーフェクトネコ型ロボットでした👍❗❗

 

 

誰がどうする等のネタバレなしなので、簡単になりますが(^^;

感想は以上です❕

もし、映画を観るかどうするか迷っている方がいたら、参考になれば幸いです🌼

 

最後に、皆さんは最近、映画館に行っていますか?

私は、子どもができる前は一人でも映画館に行っていました(^^;

映画業界への就職を考えたことがあるぐらい映画が好きだったもので💕

子どもができてからは全然行けなくなりましたが、息子が4歳になって映画館デビューしてからは、毎年必ず一回、ドラえもんの映画は観に行っています🎵

去年は、「シン・ウルトラマン」と「ジュラシックワールド/新たなる支配者」も観に行きましたよ~(^O^)/

私が怪獣特撮大好きなもんで、「シン・ウルトラマン」は主人と息子に半分付き合ってもらったようなものでしたが(笑)

今年は、6月末にインディージョーンズもやるので、夏にまた映画館に行くと思います🎥✨

映画館、やっぱりいいもんです💕

それから、コロナが~とかいろいろありますが、映画館は本当に空気がクリーンです✨

この時期に行くとよくわかりますが、花粉症の症状が酷い方(我が家の主人w)は映画館に入ると症状が軽減されて、あの苦しみから解放されているそうです🌷

くしゃみ一つしていませんでした❕

もうお隣さんと1席空けて座るということはないので、マスクは持って行った方が安心かな~とは思いますが、とにかく映画館の換気はすごいです❕❕

あれだけ空気がクリーンだと、自分の気持ちもクリーンになるかも?!なんて(*^^*)

 

では、今日はこの辺で🎵

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m✨

急に気温が下がりましたので、体調に気を付けながらお過ごしください🌸

またお会いしましょう(^O^)/