オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

今年は、過去作でも遊ぼう計画!(昔のゲームって、やってみたくなりませんか?)

お疲れ様です🎵

GW明けの一週間、皆さんいかがお過ごしでしたか?

今年は制限がないGWだったということもあり、たくさん遊んだ疲れを引きずって・・・・・・なんて方もいるかもしれませんね(;^ω^)

私もその中の一人です笑

春休みから、とにかくバタバタしっぱなしで💦

先日の空手の大会にとどめを刺され、GW中もその疲れをずるずる引きずり、通常営業になったのは昨日ぐらいからです(;・∀・)

歳のせいか、回復速度も遅くて・・・・・・誰か、アステラジャーキーを。。。

本当にもう、たーっぷり寝てみたいですwww

 

さて、先日久しぶりにPS4アイスボーンへのお誘いがありまして🎵

久しぶりに、そっちの世界で狩猟してきました❕

アイスボーンは少し間が空いてしまったので、クラッチクローが上手く使えるか心配でしたが、まだ何とか指が覚えていてくれたので、傷つけもぶっ飛ばしもちゃんとできました(*^▽^*)ノ

アイスボーン、やっぱり楽しかったです(≧▽≦)✨

ただ、PS4版は装備や装飾品をそろえるということをしていないので、大剣なのに火力はいまいちだし、スキルもちゃんと盛れていなくていろいろ微妙な装備(;^ω^)

時間は空きましたが、最近アイスボーン(マルチ)が復活する可能性も出てきたので、そろそろ防具を作らないと、と思います💦

さてさて、何の武器種を担いでどんな装備にしようかな~🎵

 

・・・・・・と、モンハンって、過去作でもまだまだ遊べるんですよね🌟

そりゃあ昔の方が不便なので、必然的に難易度は上がるわけですが( ;∀;)

今年に入ってからSwitch版XXがセールでお安くなったりしたこともあって、これから過去作を遊ぼうかなと考えている方も増えているかもしれませんね(*^▽^*)

ということで、私も倉庫からソフトを引っ張り出し、手元にあるPSPを充電して遊ぼうかなと思っております🌟

 

えΣ(゚д゚lll)ガーン

もうすぐサンブレイク出るじゃん❕❕❕

Switch版XXも買わなかったのかい❔❕

 

そうですね(;^ω^)サンブレイクも6/30に出ます🎵

出たら即購入し、やり込むことでしょう(;^ω^)

その準備もしなければなりませんが、とにかくライズは一段落ついてエンジョイしておりまして、クエ消化&護石集め等をしつつ、操作を忘れないようにしていれば良いかなと思っています🌟

(ただし、ヌシ重大事変はビビッてまだソロで攻略しておらず・・・・・・あ、やること残ってるじゃん(;・∀・)!!!って、今この記事書いてて気づきましたwww)

そして、Switch版XXについては、残念ながら購入できませんでした(~_~;)

Switchは子どもがよく使うので、そこにモンハンを入れてしまったら・・・・・・と、アレコレ考えてしまったわけです( ;∀;)

なので、また次回のセールで安くなったということであれば考えようと思います(;^ω^)

 

PS4版アイスボーンも復活しそうだし、では何故PSP❔❕

 

現在、PS4とSwitch以外で、モンハンの過去作をプレイできるハードはPSPしか持っていないので、もうこれでやるしかないというのが正直なところではあります(;^ω^)

しかしですね、とりあえず、自分の腕試しがしたいのですよ❕❕❕

昔は難しかったけど、今やったらどうなんだろう❔❕という感じで🌟

本当に、昔は我が教官に食いついていくだけで精一杯で、こんなに楽しんでる余裕なんてなかったですからね~( ;∀;)

今すぐやり始めるということはできませんが、遅くとも夏には始められたらなと思います🎵

ということで、今年は過去作もやるぞーーー❕❕❕

(今がどんなに便利かを思い知ることになると思います・・・・・・地獄を見るな、絶対に(~_~;)💦)

 

新しいゲームはもちろんやりたいんですが、ゲーマーは古い物もやってみたくなるものです(;^ω^)

(果たして、自分をゲーマーと言っていいものなのか疑問ですが💦)

もともと興味があったのにできなかったという作品も時間ができればやりたいし、好きな作品ならその歴史にも触れたくなりますし、リベンジもしたくなるわけですwww

私も、モンハンモンハンってずっと書いていますが、そのうち違うゲームの記事も書くようになるかも❔❕

最近、Switchのオンラインに登場した「MOTHER 2」なんかも、時間さえあればやってみたいですしね🎵

皆さんはいかがですか?昔の作品で、やりたいorやってみたい作品ってありますか?

いずれにせよ、お互いにゲームを楽しくできたら良いですね🌟

今年のゲーム計画(?!)を練りつつ、ライズやアイスボーンをやりつつ、サンブレイクを待ちましょう❕

では、またお会いしましょう(*^▽^*)ノ