オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

子供って、自分が思っている以上に成長しているんだね!!!(空手の大会にて)

こんばんは🌙✨

ここのところ、夏のような暑さですね💦

皆さん、バテていませんか?

オトモのココロとしましては・・・・・・というか、アイルーたちはきっと暑いはず(; ・`д・´)

あんなに毛がもふもふしていて、オトモをしている子たちなんかは防具も着ているわけで💦

オトモアイルーたちこそ、クーラードリンクが必要なのではないでしょうかね(;´∀`)

今年は一体、どこまで気温が上がるのか・・・・・・楽しみです( ;∀;)

 

ところで、GW中、皆さんはおでかけや旅行等はしましたか(*^ ^*)?

我が家はソラマチや、とある水族館には行きましたが、遠出はしませんでした。

空手の大会があったので、旅行の計画を立てるにも立てられなかったんですよね(;^ω^)

ただ、私が出場したわけではありません❕

私は裏方で、息子が出場してきました🌟

ということで、今回は雑談で、空手の大会の記事です🎵

 

これまで、コロナのおかげで大会が小規模になっていましたが、今回は大規模でしっかり開催されました❕

大会自体を見るのは初めてなので、もちろん息子は初出場、私も裏方として初参加🎵

緊張して、前日は全然眠れませんでした(;^ω^)

 

そして迎えた当日、息子は主人に任せ、私は朝五時起きして会場に行きました💤

係りで会議をしたり、準備をしていたらあっという間に試合が始まり、審判員(お偉い先生方)に怒られつつ仕事をこなしておりました( ;∀;)

個人戦トーナメント方式の順位決めの試合なんかはこんがらがり、頭の中は朦朧としていたし、一日終わった頃には脚は棒で腰が痛い( ̄▽ ̄;)

もう、この日は夕飯なんか作れませんでしたwww

 

バタバタと、ずーっと担当のコートに張り付いていた状態だったので、息子の試合は観れませんでしたが(´・ω・)

帰宅後、全てが終わった後に主人が撮ってくれた動画を見ました👀

すると・・・・・・

 

な、なんでこんなに上手くなってんのよーーーーー(;・∀・)💦

 

主人は空手のことを全く知らない人なので、組手も形も途中から撮っていましたが(;^ω^)

それでも十分、息子の成長がよーくわかりました❕❕❕

というか、いつも一緒にお稽古に行っているのに、意外とわかっていないものですね💦

色帯(私)と白帯(息子)でお稽古のメニューが別になって様子が見れなかったりもするし、基礎練でダラダラしているところが目についたりしていたので(~_~メ)

少しずつ成長はしているんだろうけど、いまいち変わらないような気がしていたんですよね(´・ω・`)

正直、こんな状態で大会に出て大丈夫なんだろうかと思うぐらいでした(◎_◎;)

でも、大会でコートに立った姿はまるで別人❕❕❕

立派に、そして、ちゃんと上達しているんだぞ🌟というところをしっかり出せていたようです❕❕❕

 

結果は、一勝をもぎとって終わりましたが、あまり悔しがっている様子もなくて「あれ(;・∀・)?」なんて思っていましたが💦

数日経った今、ようやく「優勝できなかったなー(´・ω・)」と言っていますので、本人なりに悔しい思いはしていたようでホッとしております(;^ω^)

この悔しさを次の審査会、そして大会に活かしてもらいたいと思いました🌟

ちなみに、私は超大忙しの係りの仕事をしていたわけですが(~_~;)

それでも、すごーく勉強になりました❕❕❕

形はもちろん、自由組手なんかは本当に参考になるものばかりで、大会に呼んでいただいた先生方に感謝✨

これからの練習や、審査会に向けていろいろ活かせればと思います(*^_^*)

 

にしても、大会っていいもんですね🎵

裏方は超大変ですが、あの活気はあの場にいないと味わえないです✨

初めての係りで全然動けなくていろいろ怒られたりもしましたが(´・ω・)

一緒にお仕事をさせていただいた方々のおかげで、何とか最後までやりきることができました❕

そして、お仕事に専念できたのも、息子を大会に連れてきてくれた旦那を始め、先輩の黒帯さんたちがサポートしてくれたおかげです❕

皆さんに感謝です✨本当に有難う御座いましたm(_ _)m✨

 

これで一段落🌷

また普段の練習に戻るのかなと思います(*^_^*)

やる気が出ている息子を応援しつつ、痛めた膝を大事にしながら、私も少しでも上にいけるよう頑張ります🎵

と、今回は雑談でございましたm(_ _)m

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました🌟

次は、またゲームの記事かな?何を書くんだろう?

ということで、また次回お会いしましょう❕