オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

早くクシャルダオラに会いたい!が、どうして(ノД`)・゜・。

こんにちは☆

オトモのココロ、です(*^▽^*)

 

お天気が回復しましたね🌟

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、週末の空手のお稽古のおかげで肩回りが筋肉痛になっております(;^ω^)

おまけに、首も寝違えておりまして・・・・・・歳ですかね( ;∀;)

 

お稽古の日はクタクタで1クエしかできませんでしたが(+o+)

週末は全体的にハンター業が少し捗りました(*^ ^*)

モンハンライズsteam版、現在は集会所★8目前で御座います🎵

そして防具は結局、上位防具を着ることにしました(´・ω・)

サクサク進めることを優先し、武者修行は全部終わってからということで。

(じゃないと、横から先生のご指摘をいただいてしまいますので( ̄_ ̄) )

ということで、上位のものを着ることにしましたが、

強化するためのお金が・・・・・・( ;∀;)

そんな理由で、防具は全部位Lv1です(;´∀`)

今回の装飾品を付けてみたかったので、少し珠も付けましたが、

それでも一撃死をギリギリ免れるぐらいにはダメージを食らいます(;^ω^)

これでもまあ少しは武者修行になるかもしれません。。。

いちおう、今の装備を以下に載せておきますm(_ _)m

 

武器:ヤクトバレットⅡ

〈防具〉※全てLv1

頭部:フロギィSヘルム(防御珠【1】)

胴体:フロギィSメイル

腕:フロギィSアーム(逆境珠【2】)

腰:バギィSコイル

脚:フロギィSグリーヴ

花結:鬼香の花結・三輪

護石:伝家の護石

〈オトモ〉

ガルク(フロギィガルセット、フロギィSガルシュー)

アイルー(テンゴネコセット、イソネSネコロッド) 

 

最近、近接に戻りたい病が・・・・・・

近接向きの防具も徐々に出始めていますので、

お金と時間に余裕ができたら近接を始めたいと思います(´・ω・`)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが(;^ω^)

実は、モンハンライズで少しショックなできごとが(◎_◎;)

それは・・・・・・

 

クシャルダオラが弱体化されすぎていて悲しい(ノД`)・゜・。

 

クシャルダオラは、思い入れのあるモンスターのうちの一体です❕

見た目もかっこよく、P2Gで初めてBGMを聞いた時は痺れました🌟

そして、エリア移動で「NOW LOADING」がまだ表示されていたあの時代、エリアの出入口に竜巻を置かれ、よく隣エリアまで吹っ飛ばされていました(;^ω^)

彼がいるエリアに一歩入っただけで、

また「NOW LOADING・・・・・・」です(+o+)

遠回りして行くと、もう他のエリアへ移動(´・ω・)

よく飛ぶし、風は纏うしで、初心者時代はそりゃあもう大変でした( ̄▽ ̄;)

ワールドでもよく飛び続け、風を纏い、竜巻を起こし、

わけがわからなくなるような状況になって「何だとー(~_~メ)」となりましたが、それでも、クシャルダオラがらしくいてくれたのは本当に嬉しいことだったのです❕

しかし、主人がライズの緊急クエで討伐しているのを見て・・・・・・

 

クシャが、飛んでいないΣ(゚д゚lll)ガーン

竜巻もたいしたことないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

お腹が痛いの?💦

頭が痛いの?💦

熱があるの(◎_◎;)?!💦

 

そんなふうに聞きたくなるぐらい元気がない( ;∀;)

こんな感じだと、もうオオナズチの防具なんかいらないんじゃないか・・・・・・

というか、かわいそうで付けられないかもしれない(ノД`)・゜・。

私がクシャルダオラとやりあうのはもう少し先ですが、

とにかく、会える日を待ってます❕❕❕

 

このように、皆さんも思い入れのあるモンスターはいますか(*^▽^*)?

強さはさておき( ;∀;)

新作に自分の推しモンスが出ると嬉しいですよね🌟

ハンターの皆さんも、推しモンスと会えていますように❕

それでは、また次回(^O^)/