オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

【モンハンライズ:サンブレイク体験版で遊んでみました!】いやいやいや、15分って(◎◇◎;)!

こんな深夜にこんばんは🌙

梅雨真っ只中ですが、皆さん、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

私はとうとう、ピップエレキバンにお世話になることにしました(;^ω^)

最近、コリが酷いんですよね(~_~;)

マッサージ、鍼灸、整体に行っている時間がないので、磁気で何とかしようと思いました(;^ω^)

空手をやったり運動はしていますが、こるものはこるし、疲れるものは疲れる( ;∀;)

ピップエレキバン、私のコリを退治するの、手伝って❕❕❕よろしく❕❕❕

 

と、首を回しながらPCをカチャカチャとやっておりますがwww

そんなことより、迫ってきましたね❕

モンハンライズ:サンブレイク発売日🌟

先日、カプコンさんのショーケースでも最新情報が公開されましたが、あの「密林」が帰ってくるっていうのは、楽しみにしているベテラン勢も多いと思います(≧▽≦)

私もあの海岸で、よくクシャルダオラに隣のエリアまで吹っ飛ばされたのが懐かしい( *´艸`)

いや~待ちきれない❕❕❕

でも、体験版をやってしまったら楽しみが半減するのでは(´・ω・)?!

でも、キレイになったランポスに会いたい・・・・・・

メル・ゼナも、体験版用に調整されているというし・・・・・・

とても悩みましたが(;^ω^)

まあでも、今まで「体験版」と付くものはやったことがなかったので、今回はちょっとやってみることにしました🌟

では、まずは内容を確認🎶

 

 

1.オサイズチの討伐(初心者向け)

2.ヨツミワドウの討伐(中級者向け)

3.ライゼクスの討伐(上級者向け)

4.メル・ゼナの討伐(熟練者向け)

その他:訓練クエスト(基礎訓練クエスト、操竜訓練クエスト、疾替え訓練クエスト)

※装備は、武器種毎に全て指定されている。

※今回は全て「討伐」であるため、アイテムポーチには罠があっても捕獲玉が入っていない。

※4は、2or3をクリアしないと解放されない。

 

 

 

ちゃんと初心者用のクエストを用意しているだなんて、カプコンさん優しい❤(≧▽≦)❤

オサイズチとはいえ、ちゃんとマスター用に調整されているであろうと思い、せっかくなので、私は1から順にやっていくことにしました(*^▽^*)ノ

(※ソロで、太刀を使用して遊んでみました🌟)

 

まずオサイズチは、やはり体力が多くなっているなという印象でした❕

でも、やっぱりオサイズチでした🎵

もしかしたら新モーションがあったのかもしれませんが、それを見る前に終わってしまいました(;^ω^)

そしてヨツミワドウは、体力も攻撃力が上がっているなと思いました❕

思っていた以上に一撃が重たかったのですが、これもまあヨツミワドウだなという感じでした🌷

この2クエストについては、まったく問題ありませんでした🎶

しかし、次から状況が変わりまして・・・・・・

 

ら、ライゼクスって、強いのね(;・∀・)💦

 

「密林」に到着すると、興奮していろいろ探索しました(*‘∀‘)🎶

こんなに綺麗になって~(≧▽≦)✨

あ❕ちゃんとランポスいた❕おーいランポス~(*^▽^*)ノ

と、ここまではよかったんですよね(;´∀`)

時間の関係もあり、いざ挑みに行くと、もう大変でしたwww

私はX、XXをやっておりませんので、ライゼクスとは初手合わせであるために何も知らない状態でしたので、「ギャーーー!!!ちょっとちょっと💦💦あははははwww」と言いながら戦っておりましたwww💦

緑色の電気ビリビリ⚡

ティガみたいに走ってくる( ;∀;)💦

足元が安置かと思えばドカーンっと爆発(゚Д゚;)💦

なんとか討伐できましたが、これまた慣れるまでが大変そう(;・∀・)

サンブレイクが初めてのマスターですって方、挫折しないで頑張ってと言いたいぐらいでした(;^ω^)

 

123と、ここまで1乙もせず順調に(?)やってきて、さあいよいよメル・ゼナ❕❕❕

サンブレイクの顔モンスター、どんな感じなんだろう(*‘∀‘)?!

ワクワクしながら挑みに行きました❕

しかし・・・・・・私、ちゃんと見てなかったんですよね、「制限時間15分です」っていう表示www

50分だと思って時計も見なかったし、ヒトダマ鳥も集めにいってしまい、メル・ゼナに挑んで5分ほどで「クエスト失敗」の表示(゚Д゚;)❕❕

「ウソでしょーーー?!(◎▽◎;)」

思わずそう声を上げました💦

信じられないとばかりに再び挑戦しに行き、その時にようやく「15分しかない」ということを理解したのでした(;´∀`)

「15分ね❕了解した❕❕」

そう思いながら「今度こそは」と思い、いざメル・ゼナへ❕❕

 

き、ギャァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

つ、強い・・・・・・強くて、どうにもならん・・・・・・

 

納刀術が付いていないのか、練気ゲージを稼ぎたくとも上手くいかず、メル・ゼナの動きが読めない💦

どの攻撃だったかよく覚えていませんが、ワンパンでBC送りにされたりもしました💦

本当にもう、攻撃を当てるのに必死💦

そんなことをしかできず、15分なんかあっという間に終わりました( ̄▽ ̄;)

15分なんて、短いよ~(ノД`)・゜・。

 

でも、頑張ればいけそうな気がするんだよね(´・ω・`)

じゃあ、ガンナーはどうだ?!

 

ということで、ライトボウガンで再び挑戦してみました❕

しかし、さすがガンナー・・・・・・メル・ゼナが瞬間移動してきて、到着した先の攻撃に被弾してワンパンでした💀

15分もたなかったです。。。

 

これ、ソロで、且つ初見で討伐できる人って多くないんじゃないかな(;´∀`)

 

とにかく強い。

そして、制限時間15分。

・・・・・・燃えてくるぅぅぅぅぅーーーーー(≧▽≦)❕❕❕❕❕

 

そうなんです❕

こういう鬼クエであればあるほど、攻略したくなるんですよね🌟

でも、私はここで体験版をやるのはやめることにしました(*^ ^*)

ここで攻略してしまっては楽しみが減ってしまいます❕

理不尽さを楽しむのもまたモンハン(*^~^*)

この「何じゃこりゃー(゚Д゚;)💦」というまま、続きは製品版で遊びたいと思います(*^▽^*)ノ

ということで、私は体験版を封印しました🔐✨

そして、やり残したことをやるべく、私はライズに帰りました🎵

でも、15分のメル・ゼナを討伐したいという気持ちはあるので、製品版を遊べるようになって、メル・ゼナに行く前までにまた挑戦したいなと思います(*^_^*)

 

相方が「ライズのぬるさを思うと・・・・・・」と言っていたので、サンブレイクをどうするのか様子を見ていましたが(;^ω^)

先ほど、「予約するんでいいんだね?」と聞いてきてくれたので、「いいと思う🎶」と返事をしまして、我が家もようやくサンブレイクを予約しました✨

今週、私はワクチン三回目を打つので、週末はダウンする可能性がありますが(~_~;)

それを乗り越えればサンブレイクが待っている、と思えば頑張れるかも❔❕

ハンターの皆さんも発売日までいろいろあると思いますが、頑張っていきましょう❕❕❕

では、また(^O^)/