オトモのココロの自由な趣味ノート

ゲーマーママのゆるゆる自由帳。ゲームの内容が多め・・・かもしれない趣味ブログ!

体力80%以下の維持は意外と楽しい!!!(バルファルク防具一式を纏ってみた🎶)

こんにちは(*^▽^*)

天気予報を信じて道着のお洗濯をわざわざ今日にしたのにちっとも晴れやしないと、ちょっと不貞腐れ気味なオトモのココロです笑

少し晴れ間が出ても、やっぱり雲が多いですね(´・ω・)

毎日何かしらで外に出るので、留守中に雨が降って・・・・・・と思ったら、天気予報が晴れでもやっぱり部屋干しが安心かなと思い、今日も仕方なく部屋干ししてます(~_~;)

道着、お日様の下に干したな(´・ω・)

まあこんなどんよりな日が続いておりますが、いいこともあるわけで🎶

来週6/14(火)、再びサンブレイクの情報が解禁になるとのことですね🌟

果たして、どの程度まで情報をいただけるのか❔❕

ワクワクしながらこの日を待ちたいと思っております(^O^)/

そんな私は、現在、「バルファルク防具」を一式装備しておりまして、これが何とも楽しくてやみつきになっております🌟

本日は、バルファルク防具を使ってみての感想を少し語ってみたいと思います❕

 

よく、バルファルク防具は「体力○○%以下で龍気活性状態となる。玄人向けの防具。」なんて言われていたりすることがありますよね💦

こういう説明を見て、私は「玄人向け・・・・・・そっか(´・ω・)回復系アイテムで体力を満タンにしたがりな私には縁遠いものだろうし、扱えないかもしれない・・・・・・所詮、私は玄人にはなれん!(ノД`)・゜・。」と思って、材料はそろっているのに1部位も作りませんでした(´・ω・`)

しかし、龍気活性がどの程度のものなのかという興味はあって、せっかくだからと思い、「扱えなかったら、それはそれでいっか🎶記念に🌟」というぐらいのつもりで、思い切って全部位作ってみました❕体力80%以下ならまだ何とかなるかもしれない、と思って(;^ω^)

そして、いざ狩猟へ・・・・・・

 

 

こ、これはΣ(゚д゚lll)❕❕❕❕❕

おおーーーーーーー❕❕❕❕(≧▽≦)❕❕❕❕❕

これは、強い❕❕❕❕❕

そして、楽しい🌟🌟🌟

 

 

防具のLvを全てMAXにしていますが、これはかなり強いです❕❕❕

今まで躊躇っていたことを後悔しました( ;∀;)

ヌシの攻撃を受けても一発でBC送りなんていうこともなく、龍気活性により攻撃力もUP✨

そして、体力80%以下を維持というのがなかなか面白いです(*^O^*)/

回復する量の調整がなかなか難しいところで、攻撃中に回復ミツムシを巻き込んで体力満タンに💦なんてこともありますが(;^ω^)

一回は少し強めの攻撃に当たらないと龍気活性が発動しないので、「攻撃に一切当たってはいけない(゚Д゚;)!」というプレッシャーからも解放されるし、当たった攻撃が結構なダメージ量でも回復薬Gを1個飲んでおけばということが多いように思います(*^~^*)

ダメージ量がそこまで多くなければ、回復薬または応急薬を飲んで調整しておけば良いので、強化個体等のクエスト以外では、秘薬や調合の材料は持って行かなくてもいいかも❔❕

ある意味、エコな装備かもしれません🌷笑

 

現在、この装備で狩猟笛を吹きながら、とある高難度クエストに挑戦中です(^▽^)💦

狩猟笛とモンスターの相性が良くないせいか、はたまた私の腕がないせいなのか(~_~;)苦戦を強いられており、「クソーーー❕勝てなかったーーー( ;∀;)」と、クッションを濡らしております笑

バルファルク防具をもってしてもこれか、と( ;∀;)

ただ、こういう超高難度なクエスト以外、今日までいろんなクエストで使ってみて思ったことは、バルファルク防具一式は誰にでも使いこなせるよ❕ということです🌟

装備する部位が減ると体力80%→70%と、維持する体力が減ったり、攻撃力UPが付かなくなってしまったりするので、高火力を求めるのなら、個人的には全部位装備がおススメです(*^_^*)

防御力が高いので、体力80%以下を維持というのも割と楽にできるかなと思います🎵

あくまでも私の感想ですが、使い心地はとても良く、面白い防具だなと思っております(≧▽≦)

 

でも、バルファルク防具を一式そろえるには、バルファルクを何回か討伐しなきゃいけないよね(´・ω・)

 

もちろんです💦

でも、そこまで討伐回数がなくても作れてしまったりするかもしれません(*^^*)

実は、重大事変シリーズにて、クエスト開始からだいたい20分ぐらいでバルファルクが来てくれたりします❕

(ヒトダマ鳥を集めなければそこまで時間はかからないかもしれませんが、集めると割と時間がかかるので、開始20分というのはあっという間にやってきます(;^ω^) )

バルファルクとヌシが戦い始めたら、巻き込まれないようにその場を離れ、武器を研いだりしながら操竜のタイミングが来るのを待っていれば良い🎵

そしてちゃんと操竜して、落し物を残らず拾ったり、オトモのぶんどり発動🌟

私はそういうことを何度も繰り返していたら、ある程度の素材がそろっていたりするかもしれません(;^ω^)

また、重大事変シリーズ以外でもバルファルクがフィールド上にいることはありますので、操竜するチャンスがきたら必ず操竜したり、バルファルクが移動前に居た場所を通った時に落し物があったらちゃんと拾うことをおススメいたします🌷

ちなみに、私はバルファルクはまだやり込んでいないので、討伐回数は5回前後ぐらいなんですが(;^ω^)

でも、運良くバルファルクの玉「赫星招く龍氣玉」もどこかのタイミングで手に入っていたようで、実際、私は落し物を中心とした素材集めで一式作れてしまいました(^▽^;)

討伐対象でなくとも、フィールドにバルファルクが出現したら、素材をいただけるチャンスです🌟

 

と、ここまでバルファルク防具について、少し語ってみました🎶

「私、初心者だから(/_;)」なんて思わなくていいんです❕

使ってみれば、その使い心地に魅了されるのではないかと思います❤

バルファルク防具を作れるようになったら躊躇せず、是非作って纏って狩猟に出かけてみてください🌟

きっと、また違う景色が見えると思います(*^_^*)

では、現在挑戦中の高難度クエストをクリアすることができたら、それもまた記事にしたいと思っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します❕

 

絶対に、近いうちに勝つゾーーーーー❕❕❕❕❕

 

 

では、また(^O^)/